>タイトル:Mr.Children〈micro〉
>アーティスト:Mr.Children





Mr.Childrenさんの『Mr.Children2001-2005』を聴きました・・・というかよく聴いてます!


5月のリリース直後に即入手して、それからずっとちょくちょく聴いていますニコニコ
結構聴き込んでいるので、自分の中では「今さら感想を語る事も無いかなぁ」とも思いつつ、でもやはり「この方々のベストアルバムに触れないなんて出来ないよなぁ」という結論に至り筆を執りました(笑)

ベストなので、当然ですが既発曲ばかりですよね。そのため、“新鮮さ”はありませんでした。当たり前ですね。
裏を返せば、あの曲もこの曲もその曲も、馴染み深い曲のオンパレード!しかも、自分だけでなく沢山の人がそう感じているという事実!!さすがです。

当時、『Any』を聴いて衝撃を受け「この曲を超える曲は、いくらミスチルにでももう無理なんじゃないか」と思い、なのに半年後に更なる名曲『HERO』を放り込まれてもう完全にKOを食らった事を思い出しました(厳密に言うと、2曲の合間に“桜井さん小脳梗塞”という衝撃も食らいましたがガーン)。
また、両A面の『掌』と『くるみ』で、周りの「『くるみ』のほうが好き~」的風潮の中で断固として『掌』を推し続けたり(笑)

アルバムの感想というより、アルバムの各収録曲に絡む思い出を回想するだけの文章になってしまいましたが・・・そういう使い方が出来るアルバムだと思います!写真を貼り付けるほうのアルバムみたいに。


お気に入りは
♯1 『優しい歌』
♯4 『蘇生』
♯7 『Any』
♯8 『HERO』


CDを買って手元に置いておきたいレベル\(^o^)/