学生通信社の会議に出席)^o^( | アンビシャス清水昭安の 「きっとあなたも しみ~'s Blog!」


こんばんは)^o^(





この日は、


アンビシャスの業務を18時で切り上げ、


学生通信社の会議へ向かいましたにひひ



photo:01




久々といえば久々ひらめき電球


最後に皆に会ったのは2月の頭の交流会でした。


イベント終了後、ヨーロッパへ旅立ちましたので笑






さて、今日、学生通信社の会議に出席した理由は、


学生通信社の核となる言葉を決めるということで召喚されました)^o^(






フェアな立ち位置で、司会進行を任されたということです。






結論から言えば、しっかり言葉はまとまり、


学生通信社の核となる理念の言葉が決まりました。






多様性を認め合える社会へ



ずばり、違いを尊重し、


それらを受け入れることで、


自らも精神が豊かになり、


社会が互いの存在を尊重し合えるような状態を目指す!







なかなかおおがかかりなプロジェクトとなりそうですね。







この核となる言葉は僕も気に入っています。


僕が学生通信社で活動していた理由はまさにコレ。







中小企業という、学生の間で、


あまり魅力が伝わっていない存在にスポットを当てることで、


様々な価値観や、魅力を知ることができる機会をつくっていたからです。







素敵な核が決定しました。


学生通信社はコレを目指し動いていくわけです。


何かあればコレに立ち戻って考えれば良いのですからね。







ラジオ番組、更には新たな事業にも乗り出すと聞き、


またまた面白くなりそうな予感!?







橋本リーダーを筆頭に、


2期学生通信社の今後の活動を、


ちょっと離れた松屋町から応援させて頂きます)^o^(笑







また遊びにいきまーす)^o^(


橋本君から声がかかったらやけど笑