【特集!】清水ブログの検索キーワード20位→1位! | アンビシャス清水昭安の 「きっとあなたも しみ~'s Blog!」
こんばんは!





しみーですチョキ









台風4号さんがやってきましたね…台風










珍しく大阪にも直撃です(~o~)










同志社大学は3限以降が休校になってしましました(~o~)











またまた、今日は学生通信社のリーダー会議だったのですが、







これもまた中止となってしまいました。








安全性考えると仕方ないね。




















ということで明日から晴れたらいいな!
















Yahooお天気をポチっとしたら!!











ななななんと!!











台風5号が既に発生しているではないですか!!!














しかもしかも22日はその影響で大雨だって!!!
















今年は全体的にお天気が悪い印象…















夏はスカッと晴れてほしいですね!

















って超絶長い前置きは以上です笑




















今日は、しみーずブログの「検索ワード」の紹介です。













「検索ワード」っていうのは、










僕のブログに、何を検索してやってきてくれているかです。













これが意外と面白いんですよ!!

















ってことで、直近1ヵ月集計データを元に、紹介開始です晴れ













15位! (月2件ヒット!)


「都島中学校」


→あ、僕の母校ですね笑。


実際僕が調べても全くヒットはしませんでしたがww















14位! (月2件ヒット!)



「道徳なき経済は犯罪」



→いかついキーワードで御越し頂いたみたいですw


二宮尊徳さんの御言葉を以前御紹介したことでヒットしたんでしょうね。


にしてもこの言葉でヒットするとは…笑














13位! (月2件ヒット!)



「清水昭安 ucp」



→きましたね~!UCP!

昨年「夢造2011」を開催させて頂きましたね!

初代メンバーとの思い出は一生忘れませんな!

今も2期生が継続して活動中です!

今年も…!?っとここからはお楽しみに!














12位! (月2件ヒット!)



「アーモスト大学とリベラルアーツ教育」



→笑ってまいました。

多分検索者はテスト情報とか、引き出したかったんでしょうね…。

残念ながら文中にちょこっと出てきただけ…やった気がします。

たまには「おいしい授業!」みたいなブログもありかもしれませんね笑。















11位! (月2件ヒット!)



「宍戸奈央ナチュラルリンク」



→あらあら有名人じゃない宍戸さん)^o^(


でもブログで紹介した覚え…ないんやけどなぁ…笑













10位! (月2件ヒット!)



「インターンシップ 2012 夏」



→なるほどね~!って感じの検索ヒットクローバー


JAEのインターンシップフェアが6月3日に行われました。


事実!インターン無くして清水の大学生活は語れません!














9位! (月2件ヒット!)



「チーム同志社」



→きましたね~!1泊2日の激熱イベント!


あの時であった仲間とは、今でもよく絡んだりします。


出会いの大切さと、仲間の大切さ、


そして1歩踏み出す大切さを改めて実感したイベントでした。














8位! (月2件ヒット!)



「麦わら帽子」



→海賊王になる!って?笑


そんなんで清水のブログに来ますか!?


ってか来れますか!?笑


他にヒットしなかったのかな??


ここにたどり着くまでに凄い時間かかったんちゃうかな?


不思議な検索結果です。














7位! (月2件ヒット!)



「三日で引越し準備」



→ん?笑


そんな器用なことできたっけ?自分?


ってかそんなこと調べるんですね笑


確かにブログ書き出しほやほやの時期に引越ししてますが…


またまた面白い検索結果です。














6位! (月件ヒット!)



「収納ピット」



→こっから検索が一気に4件へ!



収納ピットでひっかかっちゃうんですね笑


アンビシャス関連の話は多いんで、


確かにこれは納得ですね!


にしても「収納ピット」で検索かけて頂いていることが嬉しいです。


これからもガンガン拡大していきたいな!














5位! (月件ヒット!)



「関西 ベンチャー」



→これはビックリ!


まさかのこのワードの組み合わせでヒットするとは!


自分で調べてみても2ページ目ぐらいにありましたね)^o^(


ちょっと…自慢っすね笑















4位! (月件ヒット!)



「学生通信社」



→最近ガンガン発信してるんで、これは順当ランクイン!


学生通信社HPからの訪問者もすごく多いんですよね!


日々、人生の可能性を発信中!清水の初記事も近日公開予定です!














3位! (月10件ヒット!)



「テッパーニャ」



→3位はテッパーニャでした!


ちょこちょこテッパーニャネタは更新してるんで、


そこからヒットはあるんでしょうね~。


ブログってお店の信用にも大きく左右しますしね!


変なこと書かれへんな~www















2位! (月21件ヒット!)



「当事者意識を持つ」



→これは本当に驚きました。


まさかのこれが2位!?


と思って検索かけてみたら…


まさかまさかの1ページ目トップ


ちゃんとしたこと書いてたかな?


もう1回清書しよかな?www


いやー面白いな~もっと他にも検索ひっかかると思うんですが…


ん~不思議!















1位! (月29件ヒット!)



「清水昭安」



→どんだけ調べてくれてんねーん!


いやいや有難う御座いますm(__)m


イベントなどで配られる冊子とかから検索入るのかな?


調べるシチュエーションは分かりませんが、


栄えある1位に輝きました(^O^)/



















ってことで!



















20位から1位までザッと紹介させて頂きました!!!!!!!!












また3ヶ月後とかにやったら変わってるかな?












気がむいたら発表しますー(^O^)/!












ではでは!