インターンシップフェアで思った事 | アンビシャス清水昭安の 「きっとあなたも しみ~'s Blog!」


こんばんは!


しみーですひらめき電球











6月3日





インターンシップフェア2012夏が開催されました。















JAEが展開する長期インターンシップ



通称アントレターン













そのアントレターンに興味を抱いた









200名近くの大学生と、









30社近くのアントレターン受け入れ企業の方々が









1つのイベントに集結します。

















今日のお話は、








その中でも企業側のお話です。


























企業さんは、学生に、









今、何をすべきか?








どう生きるべきか?










を、自分の人生経験を元に語って頂けます。


















その語って頂く内容は、









人生それぞれ生きてきたフィールドが違うから、









そら違います。























と言いたいところですが。

















実はその真逆で"同じ"なんです。

























その内容は非常に簡単です。











小学生でも分かる内容です。













答えはこうです。











素直で、







誠実で、








明るくて、









チャレンジ精神がある人。










以上!笑





本当です!


















僕も実際心から共感しています。










それが大事なんです。











それが無いとダメなんです。



















何故か?














それは実際にやってみたら分かる気がします。


















どんだけチカラを持っていても、









結局最後は人で決まるからだと僕は感じています。























単純な話です。










ずる賢い人間より、嘘をつかない人間の方が好まれます。













なんでしょうか?














上手く説明できませんが、














小学校や幼稚園で教わったことを、










いかに守れているか?





これが大事かと思います。




















僕自身小学生に学ぶ事が沢山ありますしねクローバー








○目を見て話せる



○自分の夢を堂々と語れる



○大きな声で挨拶できる



○返事が良い



○言われた事を守れる



○いつも笑顔














ん~






素敵ですね。
















とまぁ。












自分の話も入ってましたが、













これを信じるか、











信じないかは自由です。











人生に、世に答えはありませんから。








僕は信じていきます( ´ ▽ ` )ノ






そうして明日も生きていきます!


















iPhoneからの投稿