こんにちは、千葉愛の教会のいさく1988rです^ ^


今日お兄ちゃんは保育園で自分の良いところ(長所)を探す時間があったと話していました。


お兄ちゃんはサッカーが得意なところ、妹達に優しくするところと答えたようですニコニコ




他にもあるでしょう〜ということで考えてみました指差し

負けず嫌いなところ、嫌なことを嫌と言えるところ、お友達と仲良くできるところ、お友達と楽しく遊べるところ、演技力があること、集中力があるところ、自分で遊びを考えられるところ、ダジャレが言えるところ、気配りができるところ、本が好きなところ、天真爛漫なところ、お手伝いしてくれるところ、スイッチが入るとお片付けをしっかりしてくれるところ、、、キリがないですねニコニコ


そして夜寝る前に、みんなで順番に家族の良いところを言おうとなりましたにっこり


まずはお母さんのモニー、

私から、お料理が上手なところ、短期間に集中して出来るところ、仲裁ができるところ、パパ想いであるところ、パパにスポーツの時間を与えてくれるところ、仕事をしてくれること、相手に配慮して接するところなどなど。

お兄ちゃんから、喧嘩両成敗してくれること、、、、

その直後、兄弟喧嘩が始まり、ストップしました笑笑


そしてモニーとみーちゃんが、お兄ちゃんとお姉ちゃんの喧嘩両成敗をしていました爆笑


喧嘩は日常茶飯事ですね〜


お互いを大切に、これからも仲良し家族でありますようにウインク