インフルエンザ→新型コロナでカウント❣

 

インフルエンザの発生状況

 

今年3月1日~7日までの一週間

 

全国でわずか26人が感染

 

一昨年3月4日~10日までの一週間

 

全国で20,454人が感染

 

 

3シーズンのグラフです。

 

今シーズンは山がない❓

https://www.mhlw.go.jp/content/000752481.pdf

 

 

日本医師会の通達です。

 

新型コロナウイルス感染症が疑われる者の診療に関する留意点について

 

記載あり) 例えばインフルエンザなどの場合には検査をせずに臨床診断にて治療薬を処方することをご検討ください。

 

https://www.matubara.tokushukai.or.jp/files/corona-in.pdf

 

厚生労働省からの通達

https://www.pref.kumamoto.jp/uploaded/attachment/114557.pdf

 

 

 

同氏は、厚生労働省と相談の上、通知に「インフルエンザなどの場合、検査をせず臨床診断による治療薬の処方をご検討ください」

という旨を追加したことを報告。

「迅速診断実施に関する危険性が、北海道の事例で明らかになっている。

検査をしないデメリットがないとは言えないが、現場で防護具が不足していることを踏まえれば、

必要な措置である」とした上で、医療現場における患者への丁寧な説明を求めた。

 

厚生労働省からの通達にはインフルエンザの話は出ていなかったが

 

日本医師会が地方の医師会への通達でインフルエンザの話が出てきたのですね。

 

なんか自分たち国民、騙されていない❓

 

69歳の日本医師会のトップが100名政治資金パーティー主催や寿司デート

 

彼らは一番に詳しい情報を持っている。

 

今回のウイルスが本当に危険であれば出歩かないはずです。

 

ワクチンを打たせるのが目的でしよう❣

 

おわり