LDKの掃除が死ぬほど面倒であること。

 

我が家は、LDKに投資一点張りで、小上がりの畳を入れると、約30畳あります。

このスペースを掃除することはもはや考えられないくらい面倒です。

 

  ロボット掃除機

今や、世の中に色々なロボット掃除機があると思います。

 

色々な比較サイトもあるので、自分の用途に合ったものを選ぶといいと思いますが、私は何も考えずに、

 

ルンバ

 

を買いました。

 

私が購入したのが、こいつです。

 

 

不満があるか、ないか、で言うと、不満はあります。

 

でも、不器用ながらしっかりと働きざまを見せてはくれるので、及第点です。

ロボット掃除機のない生活は考えれれませんが、ルンバである必要はないかな、という感じです。

 

なんでこんなに冷たいことを言うかというと、

 

こいつ、定期的にお休み(つまり故障ね)しやがるんですね。

 

これまで、様々な家電を買ってきたと思っていますが、いわゆる消費寿命よりはるかに短い期間で壊れる(異常をきたす)ものは、知りえる範囲でなかったと思っていますが、

こいつは、もうすでに2回、長期休暇を取得しております。

 

新入社員でしたら、まぁまぁの問題児ですね。

 

どっちも1年未満だったので、事なきを得ましたが、壊れすぎだろ、という印象です。

 

Amazonに買収されて、より良く進化を遂げることを期待したいと思います

(ちょっとGAFAもヤバくなってきそうな感じもあるので、無理かな。。。)

 

とりあえず、定期的にソフトウェアがアップデートされるのだけが救いです。

(買った時はついていなかった、マッピング機能が使えるようになったりと、便利にはなっているんですけど、壊れるのだけはやめてほしい)