家とは関係ないですが、最近、優里にはまっています。

出てきた時は、好青年、格好いい、歌うまい、ということで第一次はまり時があったんですが、その後、優里ちゃんねるを見てなんだこのチャラい番組は。

 

と思って、一回離れていたのですが(すみません)、再燃。

 

なんでしょうね、歌手ってメディアに出ない方がいいし、ましてやYoutubeなんかで自分のことをさらさない方がいいに決まっている(もちろん本職をミュージシャンでしていたら)けど、彼はなぜYoutubeを?

 

と、思ってYoutubeを見直してみました。いいですね、本当に大ハマりです。

 

75インチのテレビとSonyのウーハーで大音量でかけています。

 

我が家、ちょっと寒いですが、防音はすごいです。全然もれません。

 

また、そのあたりはまたいつか。

 

さて、家ブログですが、、、

 

  間違って買ったもの

世の中には買ってから間違ったな、自分がちゃんと調べなかったのが悪かったんだ、と思うことがあります。

 

でも、これはそうは思いませんでした。

「そんな規格知らんやん!」

 

ってマジでなったものです。

皆さんもお間違えなく!

 

私が間違えて買ったのは、吊り下げ型の照明です。

選びに選んでめっちゃ厳選して、購入したコレ!

 

めっちゃかっこええ!モダン!

 

 

 

で、届いて思いましたよ。

あれ?コンセントの形ちがくない?

 

なんやダクトレール用って?

 

コンセントのくるって回すやつにはまるんやろ?

え?はまらんの?

 

どないなってんねん!

 

ほな変換買わなあかんやん。

任せてや、変換系は得意なんやで。

 

PCも自作するくらいやから多少の変換くらいはお任せやで!!

 

そうそう、これこれ。

 

 

 

おい、逆じゃねーかよ。

 

コンセントをダクトレールに変換するやつやで。。。

 

探せど探せど、ピッタリのがない。

 

色味もこだわると、全然ない。

買ってはでっぱりと引っかかってうまくはまらなかったので、またそのコンセントの部分を削るためにヤスリを買って、、、

 

 

「あーもうええわ。お前はメルカリ行きやで

ということで、完全に照明に失敗しました。。。

 

 

ちなみに、買いなおしたのは、コレ

 

 

 

 

これはこれでよいですけど、無駄な買い物しましたー