皆さんは建築中のマイホームをどれくらいの頻度で見に行っていましたか?

必ず立ち会わなければならい確認の日とか以外でいうと、私は、結局2回しか見に行きませんでした。いや、行きたかったんだけど、色々事情がありましてね。。。

 

 

前回は数分だけ見に行ってすぐ帰ってしまいましたが、今回はちゃんと差し入れをもってご訪問です。

 

 

  親切丁寧な建築工事

よく不愛想で昔気質で厳しくて、、みたいな話を聞きますが全然そんなことありませんでした。

とにかく丁寧で子供にも優しく色々と説明してもらってより安心感がわきました。

 

 

確かに全員が愛想の言い方ばかりではないのかもしれませんが、代表して我々の相手をしてくださる方は愛想のいい方で、工事現場に一人はそういう方を置いているのかもしれません。

 

 

また、よく聞く、タバコの問題とか、騒音の問題とか、はこちらの耳には聞こえてきませんでした。

 

 

もしかしたら知らないうちに何かあった、、、のかもしれませんが、少なくとも特に何かご近所に大きなご迷惑をおかけすることもなく、工事が進んで行ったように思います。

遠方に住んでいた故、ちゃんとご近所挨拶ができていなかった我が家家族にとっては、本当に大事なことでした。

 

 

  差し入れについて

ということで、我が家は差し入れしない家族と認定されていたと思います。

差し入れ総回数

 

1回

 

ですから。

 

実は、もう一回、たんまりペットボトルとかコーヒーとか買って持って行ったのですが、あいにくのお休みだったようで、結局手渡せたのは1回だけでした。

 

いやー、申し訳ない。

 

そんな差し入れ少ない我が家の工事もしっかりとやっていただきました。

 

懐かしいですが、4連窓の工事中です。

そういやこの時も地縄の呪いか、家せまぁー、って妻と話をしていました。

(住んでみるとそんなことないんですけどね、色々なものがおいてあるからだと思います。)