着工後まもなく関西へ転勤になったのですが、当分の間は家族は関東に残してということで、二重生活が待っていましたびっくり

 

転勤族の方はご経験あるかもしれませんが、家も変わり、環境も変わり、仕事も変わり、で実際はほとんど余裕がなく。

気が付けば工事が着々と進んでいるような状況でした。

 

知りませんでしたが。

 

  掘り起こされていた土地

工事責任者との打ち合わせも転勤前にWebで実施していましたので、実際にはお会いしておらずでした。

 

しかし、計画通りに我が家の工事は始まっていたようです(当たり前ですが)

 

家族に会わない週末は少し手持ちぶさたになりましたので、土地を見に行ったりしましたが、気が付けばショベルがゴリゴリ工事していました。

 

住宅地でもありますので、なんだかじっと工事中のところを見るのは気が引け、逃げるように退散しましたが無事に工事は進んでいるようでした。

 

 

2分しか見てませんが

 


なんだか自分の家なのに泥棒の下見のような気持になりました。

 

 

 

 

  工事中の看板について

ところで、工事中の看板についてですが、やはり、〇〇邸工事中、と書いてありました。だいたい、どこのハウスメーカで建てても書いてあると思いますが、

 

あれ、いります?

 

別に、私は著名人でも身バレすると困る人でもないので、構いませんが、あえて言いたい。

 

あれ、いります?

 

特殊な土地で、山田縛りとか、高橋縛り、とかだったら、そうかそうか、次にこの街に来るのはやはり山田さんでよかったニヤリ

 


みたいになるのかもしれませんが、んなことあるわけないのでそもそも書かなくてよいのでは?

と思っていますが、なんか書く必要あるんでしょううか?

(個人情報?ではないのかな?行政的に出さないといけないのかな?)

 

もしビルゲイツさんとかイーロンマスクさんとかが家建ててたら、ビル邸とかイーロン邸工事中となるんですかねはてなマーク

 

と、まぁどうでもいいことを思ったのでした。