現在秋葉原では

秋葉原アトレにて

STEINS;GATE 15th 

anniversary year ART POP-UP

開催中。(〜6/24)

 

アトレ1Fガラス部分には

ラボメンがずらりと並んでいます。

さて肝心のストアの方はというと…
岡部つままれストラップ以外全滅
(期間内入荷予定有)
次行けるタイミングは
秋葉原でのイベント終了後なので
残念ながら何も買えませんでした。
タイムマシンTシャツ欲しかったんですが
諦め。

入荷情報はこちら

 

こちらはオンライン注文で

購入出来るキャンパスアートだそうです。

シュタゲ以外の科学アドベンチャーシリーズも

取り扱いがありました。

 

さて、場所は変わって

秋葉原オノデン1F。

こちらでは

 

 

が開催されています。(~6/23)

 

こちらはさすがに品切れはなさそうです。

 

同時開催なのか、同じエリア内に

ぼのぼののショップも展開されていました。

ぼのぼのPOP UP SHOP2024」(~6/16)

 

せっかくなので

ここではおみくじと

やけくそ守りを

購入しました。
 

運勢が書かれているわけではないようでした。

完璧?で究極(スーパー)なアイドル?

 

「もういいや、安産も交通安全もまとめて面倒見てやるぅ!

って感じか。ぐっふふ(笑)」

 

 

 

外袋がないと普通の

お守りと変わらなくなってしまうので

このままダイソーの

アクスタケースに入れておくことにします。

 

シュタインズ・ゲートも15周年で

随分と経つのに

即売り切れ。

元々の準備数が少なかったのか

未だに根強い人気があるのか分かりませんが

もう少し在庫数確保しててくれればなと

残念で仕方ありません。

がしかし、準備数が少なかったにせよ

作品公開から考えたら

ほぼ完売状態になるというのは

凄い事だと思います。

私自身も実はさすがに何種類か売り切れる程度で

Tシャツは残ってるだろうなんて

高を括っていました。

甘かった。