いつも出掛けるとなると秋葉原ばかりで
なにかほかないかと思っていたら
そういえばお台場って
もう随分と行ってないなと気付き
行ってみることに。



というわけでお台場。
ユニコォォォン!!


まぁ、ガンダムUC見たことないんですけど。

ダイバーシティはかなりの人出。

空いていれば1人でスポッチャで

あそぼうかとも思ったんですが

かなり混んでいたので断念。

とりあえず


アクアシティ・デックス東京ビーチへ。
お台場の自由の女神像、
初めてちゃんと見たかも。

デックス東京には台場一丁目商店街という
レトロなゲーム機やパチンコ等を
設置しているお店があり
いわゆる羽根モノと言われるパチンコで
遊んだり懐かしのゲームで遊びました。
懐かしの、と言いつつ私より
遥かに上の世代のゲームでしたが。


ちなみにパチンコの景品は
温泉旅館やカラオケにある
機械のように規定の玉数稼ぐと
下からカプセルが出るタイプで
こんな感じ。
まあ価格相応?

アクアシティ・デックスは
ダイバーシティに比べて
かなり空いていました。
飲食店街もおやつ時くらいに
ラーメンを食べに立ち寄りましたが
並ばずにすぐ入ることができるくらい。
こんなんで大丈夫なのだろうか?

そういえば建物の建て替えに伴い
秋葉原のサバゲーフィールドが
閉店になり何処か別を探しているのですが
お台場にもBravePointという店舗があり
少し覗いてみました。
しかし、たぶん誰もプレイしていないようで
待機スペースもスタッフと思われる人が
いるのみ…

これは…うーんという感じ。
別を探そうかと思います。