今年は桜の開花が遅かったようで

東京都では7年ぶりの4月入りしてからの

開花宣言。

 

 

そんな感じでゆる~く

冬が終わりを迎えましたが

となると始まるのは花粉。

 

私は医者が結果を見て

驚いたほどの反応ビンビン(年中)

だったのですが

いつの頃からか杉花粉以外は

あまり気にならないくらいに

なっていました。

杉に関してもまぁ我慢できる

レベルだったんですが

今年はそうそうに

もぅマヂ無理

となったので

薬を買いました。Amazonで。

 

近所のドラッグストアで買うよりも

安いからこっちでと思ったら

さっそくプライム会員をやめた影響が

出始めました。

配達予定

週間後

 

花粉症が終わるわ。

寿限無か

 

注文後遅くとも2日後くらいに

届くだろうという予定で

購入していたので

完全な誤算でした。

これならケチらず

そこらへんの薬屋で買うべきでした。

(結局4日後には届きましたが)

 

ちなみにこれ先日の新生活セールで

購入したのですが

他の購入品も配達予定日が

軒並み15日前後、

酷いと5/8予定なんてものも。

いくら何でも遅すぎやしませんかね。

あと、「あ。これ欲しい」と思っても

送料気にしてほかの欲しいもの出た時にと

なるのも地味にストレス。

やっぱりまたprime課金するべきなんでしょうかね…。

 

さて、薬の方は1日1回で

なおかつ眠くならないというのは

購入の決め手。

毎食毎飲むのは面倒だし

眠くなるのもいや。

非の打ち所がないですね。

効果の方はしばらく飲んでみないと

分かりませんが。