アニメ放映が2022年の春アニメの

総集編。

総集編だしいつもの映画館では

上映しないような

少数上映だったので

見なくていいかなとも思ったのですが

映画があると知ってしまったら

気になるので行ってきました。

映画のために遠出、

何年ぶりだろう…

 

 

~あらすじ~

五丈原の戦いで病死した孔明。

気が付くとハロウィン真っ只中の

現代日本渋谷に転生し

シンガーソングライター

月見英子と出会い

彼女の歌に魅了され

軍師として活動する。

 

 

2年も経っているので

どこが増えたカットなのか

はよく分かりませんでしたが

体感としてはファン1号君の

カットが増えたような?

dアニメでちらっと

確認したところ

歌唱シーンのカメラワークやダンス

演奏の描き込み量が増えていて

最後、12話ラストに

相当する部分は

静止画だった部分が

動画になっていました。

地上波を視聴済みなら

見る価値はあったかな

と思います。

ただ、Yahoo!映画レビューでも

言われていた事ですが

2期の発表とかそういうのは

ありませんでした。

 こういうタイミングで

総集編というと

+αのそこから少し先を

追加映像化だったり

続編の発表だったり

あるものですが

そんな事なく

残念ですね。


また今回は

応援上映しか

行く時間が取れず

心配していましたが

客数たぶん1桁。

幸い?

誰一人一切声を出す事は

ありませんでした。