今年のカレンダーを用意できておらず

早く買わないとなと思っていたんですが

ふと気づきました。

 

 

カレンダーいらなくね?

 

 

数年前まではアニメ柄を買ったり

無地の物を買ったりしていましたが

何も書き込んだりしないので

忘れて数か月めくらずという状態。

でも、謎の義務感で

毎年用意していたんですが

特に何も書き込まないのなら

デジタルカレンダーでよくない?と思い

探してみることに。

 

いろいろありますが1つ問題が。

 

祝日に対応している機種が見つかるものが

これしかない。

カラー表示で分かりやすいタイプの

祝日対応は見当たりませんでした。

カレンダーを見る時、連休の有無を

確認する時くらいなので

赤くないのは困る。

というわけで結局紙のカレンダーに

しました。

ただ、今までの大きな紙ではなく、

大き目の卓上用リング閉じにしました。

これなら破って捨てる必要もないので

きっと月の終わりに捲るはず。