先日記事にした懐かしい動画達。

 

あの頃の特徴というか

投稿者の状態というのは

今と違い、基本的には金銭が絡まず、

また、事務所所属ではなく

完全なフリーでした。(たぶん)

 

そういう状態だったため、

結構頻繁にコラボで

歌ってみたの投稿がありました。

思いつくものだと

 

ふぁねる×Geroの寝下呂企画

ろん×そらる(あすかさそろまにゃーず)

96猫×VIP店長×コゲ犬のチームペットショップ

 

等々という風に2~3人程度が主でした。

しかし、時には大人数。

10数名の合唱も。

というわけで今回は合唱参加者の

現在を調べていきたいと思います。

といっても所属事務所やレーベルくらいですが。

 

あおい(踊り手):砂岡事務所

天月(歌い手):ホーリーピーク

キヨ(ゲーム実況/Youtuber):SMA

96猫(歌い手):SMR

コゲ犬(歌い手):フリー?

たま(弾き語り):フリー?

夏代孝明(歌い手):AndRec

nero(歌い手):ボーカルユニットcleanero

vip店長(歌い手):2015年引退

みーちゃん(歌い手):ボーカルユニットROOT FIVE

めろちん(踊り手):個人

湯毛(歌い手):ゲーム実況者わくわくバンド

※さらっと調べた程度なので

間違っている場合や2020時点では情報が古い場合があります。

赤ティン(歌い手):フリー

___(アンダーバー)(歌い手):個人

伊東歌詞太郎(歌い手):KADOKAWA

カケリネ:フリー

恭一郎(生主):Youtube配信

Gero(歌い手):G’-DASH

that(歌い手):個人

蛇足(歌い手):UUUM

百花繚乱(生主):フリー

まふまふ(歌い手):A-Sketch

みうめ(踊り手):Agg-Record

りりり(踊り手):フリー

れをる(歌い手):CONNECTONE

※さらっと調べた程度なので

間違っている場合や2020時点では情報が古い場合があります。

軽い気持ちで調べ始めたのに

結構苦労しました。

しかし、こうして調べてみて

分かりましたが

意外と完全引退しているのは

VIP店長のみで

他の方々はだいぶ

YouTubeに活動拠点を移して

なお活動中でした。

もちろん、ニコニコ動画での

投稿も続けている人も。

レーベル・事務所所属も半分くらいで

りりりに至ってはまだ中学3年生。

そろそろ成人してるくらいだと

思っていたんですが

思っている以上に若かった。