池袋警察署が

あんなに
優秀なわけないだろ!
 
えーコホン。失礼しました。
久しぶりの劇場での鑑賞です。
 
今回鑑賞したのは今話題の
2005年頃にエロゲー(ギャルゲー)の原作が
あると噂される
『天気の子』
です。

 

 

実は私、まだ『君の名は』をまだ見てないですが、
今回誘われたので見に行ってきました。
公開前の評判はお世辞にも好評とはいえず
「本田翼の演技がクソ」
という評価が多かったですね。

 

 

しかし、実際本編通して観るとそれほど悪くはなく
細田映画でもあるような普通の演技でした。
こういう風な演技の事なんでしょうね。
さて、全体的な感想としては
友達5000人なんていらないなと思いました。
(友達0000人も考え物ですが)
「君のためなら死ねる」
なんてよく聞く話ですが
今回、賛否あった
「全員を巻き込んで犯罪者にした」という部分、
助けないという選択肢もあった
というか普通に考えたら助けるメリットの方が
少ない中、損得抜きに助けに動いてくれる人達。
そういう交友関係ってうらやましく思いました。
 

 

 

考察見ていろいろなるほどなと思いました(小並感)

 

 

 

天気の子の保冷バッグが天然水シリーズのバーコードを集めて

抽選で当たるらしいので試しに1本買ったけど

美味しくなくて諦めました。

(天然水・天然水green teaが対象なので

無理にgreenteaを飲む必要はないんですけどね)