最近は
うっけぇ!かお
とか
あ~う~Wハート
とか
うきゅぅ~はてな5!

とか、機嫌がいいとたくさんおしゃべりしてくれます。
か、可愛すぎ……!!
一緒になってうっけぇ!ってお喋りしてます。笑
傍からみたら何言ってんの…って感じかもですが、子供の発語を真似して返すのはマザーリーズって言うらしいですよ。
同じ言葉をすぐに返してあげることで、発音を覚えていくのだとか。
マザーリーズの意味は母親語です。大学で習いましたリラックマ
講義名は音楽論おんぷだったけど…(*'∀`*)v

…あれだよね、猫とかと喋っちゃうあの感じ。笑

猫「うぉあ~ん」
私「ごは~ん?キャハハ

みたいな…w


↓ ランキング参加してます(*・ω・*) ↓



にほんブログ村 2014年4月~15年3月生まれの子

↑ よろしければポチお願いしますWハート ↑

どなたかわかりませんが
、ポチしてくださってありがとうございます!
励みになります!!
ほっとくとすぐサボるので、鞭打ってやってくださいw