韓国に来たら絶対食べたい、カンジャンケジャンかに座

今回は有名ながら初訪問だったこちらです!

 

마산할매아구찜(馬山ハルメ アグチム)

新沙駅の4番出口から出てすぐ。カロスキルまで歩いて10分くらいとアクセス良好です。
 
 
14時過ぎとかだったと思うんだけど、この時間でも店内は混みあっていて内観の写真はかろうじてこれのみ笑い泣き

 

 

ちなみにこのお店、少し前にHey! Say! JUMPの伊野尾くんが来ていたようで、ファンと思しき日本人のお客さんもいました。

image

ちなみに、ちょうど上の内観写真に写ってる席です。

 

 

注文はテーブルのタッチパネルからできます!

カンジャンケジャンは1人前43,000ウォン。もう最近カンジャンケジャンの相場が分かりません真顔

 

 

注文したらまずはバンチャン飛び出すハート(あとビール!)

最近行ったお店の中ではちょっと少なめ…?と思ったら、

 

 

少ししてからケランチムも到着しましたー!

このケランチムね、出汁の味がしっかりしてとろふわでとっても美味しかった!!

 

 

そして、主役の登場でーす飛び出すハート

まーきれい!!!

 

 

全体像もどうぞ。

 

 

別角度でもどうぞ←

カクテキとオイキムチ、海苔に韓国おでんの和え物。どれも安定の美味しさです。あ、海苔が韓国海苔じゃなくて、シンプルな海苔でした!

 

 

それでは主役もいただきまーすよだれ
とろとろでとっても良いカニ!!味としてはね、結構あっさりの部類に入ると思います。個人的な好み(ビールのつまみになる濃いの好き)としては、もう少し濃い味が好みだけど、カンジャンケジャンしょっぱくて苦手だな…という経験がある方にはぜひオススメしたい!
あと、これだけ薄味でもカニの臭さみたいなものは全くないので、いいカニ使ってますね…という感じ!カニが新鮮だからこそできるのかなと思いました。

 

カニは確かに美味しいのだけど、コスパ的に考えるとこのバンチャンの品数や種類+ごはん(シンプルごはん)を考えるとちょっとお高めかなーという印象はあるかな。とはいえもっと高いとこは高いからね、あくまでもっとコスパよし味よしのお店と比較してしまうと…っていうくらいです。

 

 

アクセスもいいし、日曜以外は24時間営業だから、ごはん時を外しての利用もできるので、おひとり様にもオススメ!特にあっさり味が好みの方にはとても推せるお店ですニコニコ