ご無沙汰しております…!

ネタはあるのだが、時間が本当にない今日この頃です絶望とにかく仕事が忙しくてですね…大変だけどありがたいことです。

もういつの渡韓だったか忘れたレベルですが、続けます!笑い泣き

 

 

カンジャンケジャンと同じで、韓国に行ったら絶対食べたいユッケハート

 

この時行ったのはこちら。

칠백한우국밥(チルベク韓牛クッパ)

新論峴駅からすぐのお店。1人でも入りやすいと思います(私もこの時1人で行きました)。しかも嬉しい24時間営業!
 

 

店内も明るいです。

 

 

メニューはこんな感じ。店名にもあるようにクッパがメイン。

 

 

ちなみにインスタとかでもよく紹介されてるらしく、日本人観光客も多いということで、日本語用メニューもあるので韓国語ができなくても安心です!

ユッケビビンパ(11,000ウォン)を注文。

 

 

まぁまずはこれですよね。

 

 

ユッケビビンパが来ましたーハート

 

 

アップ。

葉っぱは結構ざっくり切られてて食べ応えあります。紫キャベツってあんまり見ないかも。あとスプラウトかな?もやしの赤ちゃんみたいなつ。

 

 

まぜまぜしていただきますよだれ

野菜たっぷりでヘルシーに食べられます。あと個人的には好きな量を混ぜられるから、ご飯が別盛りなのが嬉しい!

 

 

スープも美味しかったです!

だからご飯ちょっと残してスープと一緒にたべたりも。
 
 

ちなみに空いてたから店員さんと少しおしゃべりしたのですが、日本人のお客さんがとっても多いそう。みんなユッケビビンパ食べるって!

 

でも私がいたときにちらほらいらっしゃった韓国人のお客さんはみんなクッパ食べてたの!!なのでクッパも美味しいんじゃないかとにらんでおりまして、次回はクッパ食べに行こうと思ってますよだれ