めっちゃメジャーな韓国料理なのに、韓国で意外と食べたことないもののひとつが김밥(キンパ)

むかーし広蔵市場で麻薬キンパ食べたりとか、コンビニで買ったり…くらいかも。

 

というわけで、久々のキンパ。

 

 

行ったのは역삼역(駅三駅/ヨクサム駅)近くの、

보슬보슬(ボスルボスル)

可愛いよねー!わかるー!←

 

 

今回はテイクアウトだったので、注文はこのタッチパネルで行います。

 
 
ちなみにイートインの場合も席に備え付けのタッチパネル使用なので、韓国語できなくても大丈夫そう!

 

 

このお店のキンパのメインはですね、こちらの키토(キト)

分かるかな?見た目はキンパなんだけど、ご飯の代わりにぎっしり錦糸卵がつまっております!キトとは日本でいうところのケトジェニックが韓国語では키토제닉(キトジェニッ)となるので、その頭の「キト」からきててます。
 
いつからか分からないけど、さいきんよく見るこの卵キンパ。まぁこうなるともはやキン「パ」ではないんですけども。
 
 

とはいえ、私はそこまで糖質とりたくないわけじゃないので、こちらのちょっとご飯入りのものを。

これでもほぼ卵って感じだね。

 

 

袋も可愛いのでとりましたー♡

(ちなみにこの後、ちょうど通勤ラッシュの超満員にぶつかって、ひやひやしながら持ち帰りました。)

 

 

そしてホテルのお部屋に戻って実食!

お米少なめを台無しにするビールと共に←
 

 

断面はこんな感じになっています。

ご飯少なめ、卵たっぷり飛び出すハート
あとはスパムと、大根と、ニンジンとゴボウかな?大きさは普通のキンパくらいあるので食べてる感あるし、物足りない感じもありません。でも食べ進めていくと、普通のキンパより重くないから量たべられちゃうような気も。
 

もともと卵が大好きなのもあって、これは大ヒット!

このお店もまた行きたいし、別のお店のキトキンパも食べてみたいなと思っています。

 

 

 

【おまけ】

キンパのお供はこちら。

大好きな新西遊記。しょうもなくてほーんと好き。