もう終わってしまったイベントの報告で申し訳ないのですが…💦

 

 

先日、神保町で開催されていたK-BOOKフェスティバルに行ってきました!

 

 

ねえ見て、このロゴのさ、

フェスティバルのがよく見ると(本)になってるの可愛すぎよだれ

 

このK-BOOKフェスティバル、行きたいな~と思ってたんだけど前々からの予定が入ってしまってたんです。でもちょうど予定の合間に神保町に寄れるタイミングがあって、10分くらいの限られた時間でブワ~ッと見てきました😂

久しぶりにご挨拶したい方やお話ししたかった方もいたのに全然時間なかった昇天

 

すっごく賑わっててね、韓国ドラマやK-POPだけじゃなく、K-BOOKも盛り上がってるなぁとなんだか嬉しくなる韓国語&本好きの私。

 

 

時間をかけてじっくり見たかったんだけど、前述のとおり時間が限られに限られてたから、何も買えずかな~と思っていたら…ちょうど欲しかった本を1冊だけ見つけて買えました飛び出すハート

 

僕はなぜ一生外国語を学ぶのか

ソウル大の国語教育課初の外国人教授、ロバート・ファウザーさんが語る、楽しさと達成感と実力を手に入れる外国語学習法の本。すっごく内容が気になります。

そして訳はTwitter…じゃなかった、Xでもおなじみのゆうきさんこと、稲川右樹さん。

 

 

ちょうどゆうきさんもいらっしゃって、サインしてもらっちゃったよだれ

まだ少ししか読めてないんだけど、今まで読んだ学習法の本とはまた違っていてとても面白そう。一気読みするというより、じっくりゆっくり噛みしめながら読みたいと思っています飛び出すハート

 

読み終わったらまた感想などシェアしますねニコニコ

 

 

冒頭にも書いたとおり、終わっちゃったイベントの話で申し訳ない気持ちなのですが、ちょっと気が早いけど来年は11/24、25に開催だそうですよ!

来年は私もゆっくり行けたらいいなぁ~。

 

また、全国90カ所の書店などでフェアもやってるそうなので、こちらはまだ間に合うかも!