今回は羽田空港利用だったので、着いたらまずは腹ごしらえに食べようと決めていたものがあります。



それがこの六厘舎のつけめーん😘

六厘舎といえば人気のつけ麺屋さんのひとつで、東京駅のラーメンストリートにある店舗は、6年連続ラーメン百名店Tokyoに選ばれています。


 

 

 

羽田空港店は出国手続き後エリアのフードコートに。

このフードコートで六厘舎が1番混んでたんじゃないかな。オープンな店舗なので、普通のラーメン屋さんにはちょっと行きづらいよっていう方でも行きやすいと思います。
ちなみに私はどんなラーメン屋さんでも颯爽と1人で入れるタイプです😎←

 

 

私が注文したのは生七味つけめん+味玉(1,140円)。

 

 

普通のつけめんとの違いは、麺の上にドーンと乗った生七味の有無。

image
この太めの麺がね、もっちもちでコシがあってとっても美味しいんですよ。麺少なめにしてもらえばよかったな…って思ってたのにぺろりといけてしまった!
 
 
つけ汁は、いわゆる「つけめん」と言われてイメージするような王道の濃厚魚介とんこつ。
image
濃厚といっても本当に粘度の高い「ガチ濃厚」まではいかず、たくさんの人が楽しめる範囲の「濃厚」だと思ってます。
 
 
ちなみに魚粉も別添であるのでお好みで~♡
image
あと麺の上の生七味は麺に絡めながら食べるといいんだそうです。私はなぜかつけ汁に溶かすよう言われてそうしちゃったんだけど、それでも美味しかった!辛いというよりは、香ばしいアクセントになって美味しいよ🫶


あんまり見かけない、躍動感あふれる看板も添えておきますね😂
image

 

東京駅のラーメンストリートではいつ行っても大行列なので、そこまで並びたくないけど、人気のつけめんなら食べてみたいなって方にオススメです!