私の長年の願いであり、これからも願いつづけるであろうこと…

それはずばり、
とにかくよく眠りたい!!!
ということであります。

昔は起きてる時間が長い方が得な気がして、ショートスリーパーに憧れたりもしたんだけど、ここ数年はもう自分はロングスリーパーであるということを認めてしっかりたっぷり寝るようにしています。だいたい毎日7~8時間は寝てます昇天

さらに眠りの質が翌日のコンディションにもろに繋がるタイプだということも分かってるので、ここ数年は「眠りの質を上げようキャンペーン」を実施してました←

コロナ禍であんま飲みにも行けなかったしね。

その結果か、最近もうめちゃくちゃによく眠れて調子がよい日が多いので、個人的によかったことをまとめておきたいと思います。

 

 

今更私がオススメするまでもないんですがやっぱりすごかったのが、

ヤクルト1000

image
もう2年近く飲んでると思います。最初はあんまり半信半疑って感じだったんだけど、半年くらい続けてみたらあからさまに調子がよい。前は夜中に何度も起きちゃって、起きちゃうと再び寝るのに時間がかかっちゃってストレスだったんだけど、それが改善しました。ちなみに旦那も1年前くらいから飲み始めてて、やっぱりよく眠れるようになったと言ってました。

 

あとストレスも減ったような気がします。ヤクルト1000によるストレス緩和効果なのか、よく眠れるようになったからストレスが減ったのか…いずれにせよヤクルトさまさまです。


そして次は超お手軽なやつ。
眠れすぎる音楽

ちょっとサムネイル怪しめだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

とにかくベッドに入ったらすぐ寝たくて。私は無音だと寝づらいのでいろんな眠れる系の音楽を試してみたんだけど、個人的にこれがベストでした。

どのくらい眠れるかというと、これ30分くらいの音楽なんだけど、いつも聴きながら寝落ちてしまうので、まだ10分以上聴いたことないの。すごくない?

個人差はあると思うけど、お金もかからないし今夜からすぐできる手軽さなので、よかったら聴いてみてくださいな。


あとこれは眠りの質というか、精神安定(?)によい、
ふわとろ抱き枕

image

 これ去年の誕生日に友達にもらったんだけど、これ最高なのよ飛び出すハート

写真でお伝えできなのが残念なんだけど、しっとりというか、ふわとろというか、なんとも言えないなめらかで最高な感触なんです。撫でたり、手をふにふにしてる間に気づけば寝ちゃうし、なんとも落ち着くの!あといろんな動物いるんだけど、全部寝顔がなんとも可愛い目がハート

 

 

あと眠りの質というか目覚めの良さに直結してるのが、

Apple watch

Apple watch買ってから知ったけど、めざましのファイナルアンサーは手首の振動ですわ!

 

朝にめざましのアラーム音で起こされるのってもう絶対的に嫌じゃないですか?少しでも気分良くなるように好きな曲をアラームに設定しようもんなら、その曲嫌いになるレベルじゃない?(私だけ?)


Apple watchでアラームセットしとくとね、手首で震えて起こしてくれるんですよ。これがとても目覚めよい!遠くから優しく起こしてくれる感じというか。確実に起きるんだけど、嫌な感じがないの。振動がいいのかな?と思ってiPhoneでも試してみたけど、頭に近いせいか(枕元に置いてるので)刺激が強くてイマイチで、やっぱり手首がベストでした指差し


この記事でも軽く書いてるけど、Apple watch買ってよかったなって思ってることたくさんあって、その中のひとつがこのアラーム。ちなみに私は設定してないんだけど、アプリの設定次第では睡眠が浅くなったタイミングで震えて起こしてもらうこともできちゃいます!


とりあえずこれが今の私の4大眠れるアイテムですまじかるクラウン

他にも細かいけどこれよかった!っていうものとか、あとすんごく効果的だったけど書くとめっちゃ長くなるものとかあるので、引き続きまた書きたいと思います気づき

 

 

イベントバナー