毎年、来年こそは計画的にやろうと思ってるのに、ついついギリギリまでやらずにいて滑り込んじゃうものってありますよね。かつては夏休みの宿題だったり、今はふるさと納税だったりね←

 

というわけで、今年も12月に滑り込みで行う予定です。
来年こそは計画的にやる!←毎年言ってる

 

きっと、これからなのは私だけじゃないと思っているので、これまでに何度もリピートしている我が家の定番返礼品や、今年こんなの買ったよー!っていうのをシェアしておきたいと思います。ちょうど楽天セール中なのでね!

 

 

まず、間違いなく1番リピートしてるのが、このもつ鍋!オススメ!

私もつ鍋大好きなんだけど、これ簡単だし本当に美味しいんですよよだれ飛び出すハート

もつ鍋自体も美味しいし、付属のちゃんぽん麺が〆に最高!しかも明太子もたっぷり500gついてて、切れ子なんだけど贈答用明太子なのでこれもとっても美味しんです!

 

 

…ただ、ぼやぼやしてたら配送が3月のみになってしまったので←

 

今回は明太子なしのこっちにしました昇天

 
 
 

でも、こっちはこっちで味を醤油、塩とんこつ、こってり味噌、あごだし醤油から選ぶことができて、これもこれでよき!今回は醤油は旦那が頼んでいるので、こっちは味噌にしてみました。

(気に入りすぎて夫婦でこれを選んでる)

 

 

そして天下一品の鉢つきこってりラーメンよだれ

ラーメン大好きなのと、職場に一番近い天一が閉店してしまったので←

これチャーシューとメンマ付きだから、家でも本格的な味を楽しめそうなのと、鉢がついてるのが熱い!天一のラーメンはスープまで飲むと鉢にメッセージが書いてあるんだけど、私はスープ飲まない派でそれを見たことないので、それが見たいというのもちょっとある笑い泣き

 

 

そしてカニー!!!カニ、大好き飛び出すハート

家で豪華なカニ鍋できるので、これも毎年おなじみのやつ。ちなみにこれはもう届いてまして、週末早速カニ鍋の予定!これをモチベーションに平日生きるよだれ

 

 

あと、今年は頼んでないけど過去何度もリピートしたのがハンバーグ!

たっぷり20個のハンバーグです!冷凍なので日持ちするし、あたためるだけで食べられるので時間がない時に重宝します。ハンバーグも柔らかだし、デミソースも美味しいですハート

 

 

そして「もうじっくり選んでる時間がない!でもなにかしら頼みたい!」という困ったときはビールにしてます笑い泣き

絶対に買うし、まちがいないんだもの。

 

 

あと寄付上限まであと少し、ついでに買い回り稼ぎたいときはこのカレーとラーメンが便利です飛び出すハート

 

 

 

楽天マラソンとかスーパーセール期間中に買い回ると、自己負担額以上のポイントもらえるので実質無料で返礼品がもらえると思うととってもお得よね。

 

無事、今年もふるさと納税終えてほっとしております昇天

 

 

イベントバナー