韓国に行って何が食べたいかと聞かれたら、真っ先にこれを挙げると言っても過言ではない大好物がカンジャンケジャンですよだれ

 

今回の渡韓は5日間で3回食べました←

 

 

中でも今回行ったこのお店は私的TOP3に入るくらい美味しくてコスパもよく、今後も必ずリピートしたいというお店!ただ…ソウルではないのよね笑い泣き

 

(ちなみに、ソウルだとこの辺が好きです。)


 

そんなTOP3入りのお店がこちら、

밥도둑 꽃게전문(パットドゥ コッケジョンムン)

日本語にすると「ごはん泥棒ワタリガニ専門」といったところ。場所は富平(プピョン)駅から歩いて少しのところです。
 
 
店内はこんな感じで、2階もあります。
オープンと同時に入店したのでまだ人はいないけど、ここから続々とお客さんが入ってきました。
 
 
メニューはこちら。
カンジャンケジャン単品は12,000ウォン~30,000ウォンと、これがすでにお手頃なんだけど、セットメニューがすごい!私達は55,000ウォンの2人セットと、カンジャンケジャンビビンパ10,000ウォンを頼みました。

 

 

じゃあ早速カンジャンケジャン見ちゃいます~?

 

 

 

ばん!

 

 

 

ばばん!

はい、最高すぎよだれよだれよだれよだれよだれ
 
卵もしっかり入ってて、とろんとした身もたっぷり。もちろん生臭さなんてものはなく、ほんの少しだけ唐辛子の刺激を感じる甘い醤油にしっかり漬かっててめちゃくちゃ美味しかったです。
 

 

そしてセットの全貌はこんな感じ。

(右上のビビンパだけ別料金のやつ)
 
1人1杯ずつのカンジャンケジャンはもちろん、ヤンニョムケジャン100g、キムチチヂミ、焼き魚、チャプチェ、あと映ってないけど、カニの出汁が効いてて美味しいテンジャンチゲまでセットになっています!それ以外にバンチャンももちろん。
 
しかも多いだけじゃなくてどれも美味しくて、特にヤンニョムケジャンが絶品!私は断然ヤンニョムよりカンジャン派なんだけど、ここのヤンニョムケジャンだったらヤンニョムだけでもいいくらい好きだった!辛くて濃厚なヤンニョムなんだけど、ちゃんとカニの甘みもしっかりあって、とっても美味しかったです。あとチャプチェも美味しくて、手が止まりませんでした…。
 
 

そして極めつけ、ごはんがお釜で炊き立て~よだれ

おいしいカンジャンケジャンにおいしい炊き立てごはん…もう間違いないでしょ?
 
もちろん甲羅にごはんを投入して混ぜ混ぜしたら最高の仕上がりですよ。夢中で食べちゃったもんで、写真はありませんよ←
 
お釜のごはんなので、食べ終わったらしっかりヌルンジ(おこげ)まで楽しめますよだれ
 
 
そしてこちらは単品で頼んだカンジャンケジャンビビンパ。

ごはんにエゴマ、韓国海苔とほぐしたカンジャンケジャンに卵黄…混ぜ混ぜして食べればこれまた至福の味です昇天

 

 

どれを食べても本当に美味しくて、まっっっじでオススメです。私だけじゃなくて、一緒に行った韓国人旦那も、お義母さんも絶賛してたので本当に間違いない美味しさ!

 

しかもセットにすれば1人1杯ずつのカンジャンケジャンに加えて、これだけたくさん美味しいもの食べられて1人27,500ウォンなのよ?コスパ狂ってるって←言い方

 

参考までに、これまで韓国で食べて美味しかったカンジャンケジャンは大体1杯30,000~40,000ウォンとかするのもザラで、一度行った東大門のお店なんて60,000ウォン以上したからね…。

 

もちろんソウルとプピョンという場所の違いもあるとは思うけど、コスパだけじゃなくて味の面から言っても、個人的には足を伸ばしてでもこのお店を推したいです飛び出すハート

 
 
あ~思い出したらまた食べたいよだれ
次はソウルに泊まったとしても、ここは絶対また行きたいです!!