梨泰院の事故については、あまりにも悼ましくて書こうか書かまいか迷っていたんだけど(ほぼ書かないつもりだった)、前の記事でも書いたみたいに数日後から私は韓国なので、どうしても「韓国来たよー!」ってブログを書くと思うから、事故に全く触れないままそれはどうなのかなと思って書くことにしました。

事故についてはもうみなさん周知のことと思うので詳しくは書きませんが、なんというか初報ではにわかに信じがたかったし、時間を経て分かっていく被害の大きさがまさに悪夢のようで唖然としてしまいました。

いくつだからどうということではもちろんないんだけど、10~20代の若い子が多かったというのもまた苦しい気持ちになります。

しかも楽しい夜を過ごすはずだったところから一転というのがね、もう言葉になりません。


梨泰院は私も好きな街のひとつで、旅の拠点にしたこともあったし何度も訪れた場所でもあり、事故の起きたハミルトンホテル横の路地もすぐに思い出せるくらいなじみのある場所でした。

 


亡くなった方のご冥福と、被害に遭った方の1日でも早い回復を祈ります。
そしてこんな悲しい事故が二度と起こりませんように。
 

 

 

 

次回からは、また普段のブログに戻りたいと思います!

つらい気持ちを受け取ってしまいやすい方はどうかテレビとかSNSから離れてみてね。自分にも優しくしてあげて。