年始に紹介するには地味すぎるかな?と思ったんだけど、意外とこの時期に必要になるアイテムかも!とも思うので、まずはこちらをご紹介したいと思います爆笑

 

 

去年買って、とっても地味~ながら、大ヒットだだった文具がこちら!

…地味でしょ笑い泣き

半透明だから見づらくてごめんね。なんだか分かるかな?

 

 

これ、リングノート用リムーバーなるものなんです!

 

 

その名の通り、リングノートのリング(2重になってるやつ)が簡単に取り外せるアイテム!

 

こんな感じのノートに使います。

 

 

こうやって、リングのどちらかの部分に引っかけてね、

下に引いていくだけ!

 

 

ポロポロポロ~ン!と気持ちよくリングが開いていきます笑い泣き

 

 

最後まで引ききるとこんな感じ。

こんな風にリングの間に隙間ができてくれるので、あとはこの隙間から紙を外すだけで、簡単にリングとノートを分解できます!
 
リングノートを分別して処分する時にももちろん使えるけど、それだけじゃないの!
1冊使い切ったノートをカテゴリ別に分けて保存したいとか、いる部分といらない部分を仕分けしている部分だけ取っておきたいとか自由自在なんです。紙にダメージ与えずリングから外すことができるので、取っておきたい部分をバインダーに閉じ直すだけグッ
 
 

あとこういうリングは全て開けることができるから、ノートだけじゃなくてこの時期処分することが多そうな卓上カレンダーの処分にも便利なの~!!

 

嵩張るものじゃないし、ひとつあるといろいろ使えるのでリングノート派にはもちろん、カレンダーとかの処分用にもとっても便利でオススメです気づき

 

 

 

 

イベントバナー