最近お気に入りのサムギョプサルを紹介させてください飛び出すハート

 

サムギョプサルといえば、とにかくミョンイナムルが食べたくてひたすらヨプに通っていたのですが…

 

 

最近新たにミョンイナムルのあるお気に入りのお店が仲間入りしました!

 

それがこちら、

とん豚テジ

image

※ブログが久々すぎて外観を撮るということをすっかり忘れたためお店から拝借笑い泣き

 

この時は六本木店に行ったけど、新宿や目黒にも店舗があります。

 

 

そしてここのオススメが、カンナサムギョプサル!

image

※ブログが久々すぎて写真を…(以下略)

 

その名のとおり、カンナで削ったように薄~く切ったサムギョプサルなんだけど、普通の厚いサムギョプサル(も、美味しいんだけどね!)よりも軽くて食べやすいの!注文は2人前~で、1人前1,490円です。

 

 

焼き方&食べ方も普通のサムギョプサルと違うところがありまして、

image

店員さんが焼いてくれるんだけど、このお肉と鉄板の間に写ってる特製醤油ダレをつけながら焼いていくんです!

 

 

そしてきれいにサムギョプサルが並んだら、最後の仕上げにレタス!

image

レタスって珍しいよね。

 

 

お肉が焼けたら、鉄板の端の方にレタスを敷いて、その上にお肉を乗せてくれます。こうなったらもう食べてOK!

image

 

 

そしてここで登場するのが、このマスタードソース!

image

 

 

基本の食べ方として、お肉とレタスを一緒にこのマスタードソースをつけて食べるの!

image

マスタードってちょっと意外な感じだったんだけど、クリーミーでコクあるマスタードソースで、お肉の脂をちょっとさっぱりさせてくれるような感じで意外と合う!この食べ方だけで全部いけちゃうくらい美味しい目がハート

 

 

あとは、こんな感じでミョンイナムルに巻いてもよし、image

※ブログが久々すぎて写真を…(以下略)

 

普通のサムギョプサルみたいに焼きキムチ&ネギサラダをエゴマの葉とかに巻いて食べてももちろん美味しいです!

 

薄くて軽く食べられるから、普通のサムギョプサルだと重かったり量が気になる…という方にとてもオススメ!あとマスタードソースにつけて食べるの美味しいから、ぜひ一回チャレンジしてみてほしいと思います飛び出すハート

 

 

そして〆はポックンパ~よだれ

image

映えないでおなじみポックンパですが、間違いない美味しさ!これは真ん中で卵溶いてくれてるとこで、最後にチーズも入れてもらいました目がハート

 

〆まで楽しんで大満足~!

 

 

ただ、ひとつだけ残念な点を挙げるとすればね、私的にマストなミョンイナムルと焼きキムチが別料金なんですな…。絶対食べたいから頼むけど。

 

他にチャプチェやチヂミも美味しかったので、しっかり食べたい時はコースにしちゃうのがだいぶお得だと思います!コースだとミョンイナムルや焼きキムチもついてくるので!

 

 

新大久保もいいけどやっぱり混んでるので、しばらくお世話になりそうなお店でした花