突然ですが私、香りものが大好きなんですよ。
だから香水ももちろん大好きで、しかもいろんな香りを纏いたいタイプなので以前は香水をコレクションしてた時期も長くありました。あと香水って香りだけじゃなくてボトルも可愛いから、並べておくと気分上がるんですよねぇハート
 
でもさ、ある日気づいちゃったのよ。
使用期限内に使いきれないし、捨てるのめっちゃ面倒だということにさ…真顔
 
だからインスタで香水のサブスクの広告が出てきたので試しに登録してみたんだけど、思った以上によかったので紹介したいと思いますー!
(ちなみにPRではなくて普通に自分で探して登録したやつ)
 
 
私が登録したのはCOLORIAってとこです。

月1,980円~(送料・税込)で、毎月好きな香水の4mlミニボトルが届くというサブスクです。ものによって+500円とか+1,000円とかのアイテムもあります。

 
 
ログインするとこんな感じでこれからの発送カレンダーみたいなのが出てきて、
好きな香水を選んで希望の発送日ところに登録するだけで、選んだ香水がその日に発送されます。発送日前日までに登録しておけばいいので、ギリギリまで悩めるのが結構いいです。あと、発送日までカレンダーに何も入れてないと前の月と同じものが届いて、今月はいらないってときはスキップもできてその月は料金かかりません。
 
 
カレンダーの発送日の翌日とかにはもうこんな感じで届きます。
選んだ香水の説明と、毎月のオススメ香水的なミニ情報。ポスト投函なので、家にあまりいない人や宅配ポストがなくても受け取り便利です。
 

 

香水は卒業証書入れるみたいな紙の筒に入って届きます。

 

 

初回だけこういうアトマイザー本体が届いてね、さっきの香水をこの本体に入れて使う仕組み。

このアトマイザー本体は白と黒の2色から選べます~。
 
 

届いた香水をアトマイザーに入れるところ動画も取ってみました。

※片手のぎこちなさ
 

ちなみに4mlというサイズは毎日1~2プッシュで1カ月で使い切れるサイズらしいけど、私は日替わりでいろいろ使ってるので、まだ余裕で残っております。

 

 

香水ボトルの可愛さはないけど、同じサイズ・デザインで届くからスッキリ収納できて、これはこれでよいです。

部屋の身支度置きの棚においてます。透明の台はダイソーで買ったコスメ収納だったかな?確か。
 
ちなみにちょっと話が逸れるけど、この身支度置きの棚がとてもお気に入りでね、

 

ちょっと引くとこんな感じで上下にも棚がありまして(もっと下まである)、

※1番上のキリンのビール瓶入ってそうな入れ物はネイル入れ。可愛いでしょ?←
※この下にはこのパック収納とネイルシールたちをしまってます。
 
 

さらに引くと扉が閉まって…

 

 

これ、姿見なんですよー!

かなり収納力あってお気に入りの姿見です!

香水やネイル以外に、アクセサリーもここに収納してるので、朝身支度を整えた後にこの鏡でチェックしつつ、香水つけてアクセ選んで…っていうのが一連の流れでできて便利なのデレデレ

 

 
…だいぶ話がそれましたが、

もう決まった自分の香りとか、好きな香りがひとつあるってタイプの人には本当に全然意味ないサブスクだと思うんだけど(言い方)、私のように気分や季節やTPOによっていろんな香りを使いたい!でも買った香水は無駄にしたくない!捨てるの面倒なの嫌!っていうタイプには、めちゃくちゃありがたいです!

 
とはいえやっぱり割高ではあるので、さっきの写真にも写ってるけど、本当に好きな香水とかは普通にボトルで買ったりもしてます。とはいえ、ボトルで買っても結局アトマイザーに入れ替えて持ち歩いたりするので、その手間が省けるというメリットもあるかな。
 
あとは使用期限切れ問題&捨てるの面倒問題を考えるとなかなかできない、春に桜の香りとか、秋に金木犀の香りみたいな季節にちなんだ香水を楽しむとか、購入前に実際に自分がつけたらどんな感じかしっかりめに試してみたい、ちょっとお高めの香水のお試しとかにオススメです。
 
私もしばらく引き続き使っていくつもりハート

 

 

ちなみに最近COLORIAで紹介システムが始まったらしく、【F-FslkpeRW】このコードで初回500円オフになるそうなので気になる方はよかったら使ってみてくださいーウインク

 

 

 

 

 

下矢印現品買いしてる定番香水たち。