iOS13からNFC/FeliCaの読み取りがAppleの標準アプリ以外でも利用できるようになったのがとっても便利でありがたい~デレデレ
 
そんな中、韓国旅行に行く方にオススメのアプリを発見したのでご紹介したいと思います。
(iPhoneユーザー以外の方にはごめんなさいアセアセ)
 
 
 
韓国行く前に「そういえば今T-moneyいくら入ってたっけ?」って知りたいときありませんか?空港から電車乗るときにチャージした方がいいのか、それなら先にいくらか両替しなきゃかな?とか、ソウル市内まで行けるなら市内の安いとこで両替しようかな?とか。
その確認がやっとiPhoneでもできるようになったんですよね~拍手
 
 
 
それがこのマルチICカードリーダーというアプリ。
 
 
まぁ、その名の通り電子マネーの残高や履歴が分かるというアプリなんだけど、この手のアプリをいろいろ使ってみてこれが今いちばん気に入ってます。
 
 
 
使い方は説明するまでもないほど簡単なのですが…
 
起動したらこの下のところの「スキャンを開始」ってとこをタップして、
 

 

 

「準備ができました」と出たらiPhoneの裏面上部を、カードに近づけるだけ!

 

 

 

そうするとこうやってT-moneyの残高が出てきます!

image
cashbeeになってるけど、残高はこんなもんでたぶん合っていると思います!いつでもどこでも残高チェックできるのでとっても便利です拍手
 

 

 

ちなみに数あるアプリの中で、特にこれが気に入っている理由はT-moneyだけじゃなくて、国内のカードもかなりたくさん対応してるから!それぞれダウンロードしないでよくてよき!

 

対応カードはこんな感じです。

多すぎて書くの大変だからスクショしたくらい、たくさんのカードに対応してます!いろいろ調べてみたけど、この対応数はかなり多い!

 

 

 

ちなみに、T-moneyだけでいいという方にはこちらもあります。

 

BucaCheck

評価低笑い泣き

 

 

 

これも基本的に使い方は一緒で、「tap here」をタップして、T-moneyにかざすだけ。

ご覧の通り、デザインはこっちの方がちょっと可愛いんだけど、日本のカードには対応しておらず、読み取って金額が出るまでの間とかの広告がちょっと鬱陶しいので私はメインにはつかっていません。

 

 

 

ただね、BucaCheckのいいところは履歴が見られること!

マルチICカードリーダーの方は、日本のカードは履歴も見られるんだけど、T-moneyは残高しか見られないので、ここはBucaCheckの勝ち。
 
例えば韓国出張などで後から清算しなくちゃいけない場合や、使った交通費とかを後でチェックしたい人には、これ便利拍手
 
 
 
というわけで、アプリひとつでいろんなカードチェックできた方がいい人にはマルチICカードリーダーが、とりあえずT-moneyだけチェックできて、履歴も見たい!という人にはBucaCheckがオススメです!それぞれのページ読んで、ダウンロードは個人の判断でお願いしまーす。
 
 
まだまだ良いものが出そうなので、引き続きモニタリング続けます笑い泣き
 
 
 
 

 

Instagram始めました下矢印

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐖 新大久保初めしてきました。 新年初めての韓国料理は、チャカン食堂(@chakan_sikdang_0352913783)のチョッパル(豚足)&ポッサム🐷♥️いつものことながら美味しかったです🤤生野菜もいいけど、やっぱり美味しく漬かった野菜と一緒に食べるお肉は最高👍🏻 . そうそう、チャカン食堂が大きなお店になってなの知らなかったのでびっくりしました!美味しいもんねぇ…。場所は前に新宿ポジャンマチャがあったところです! . 去年は激混みに萎えて全然行けなかったけど、今年はまた頻繁に行きたいなぁ…と思ってはいます😆 #韓国料理 #新大久保グルメ #新大久保 #チャカン食堂 #ポッサム #チョッパル #신오쿠보맛집

あこ(@sh1212ri)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村