随分前に購入していたFITBOXですが、

 

お尻が痛かったり間が持たなかったり、意外と使われずインテリアになっていましたオエー

 

先月、私は全然存在を知らなかったのですがzwiftというサービスのことを知り、やってみたいびっくりマーク

という気持ちでこちらの記事を参考にケイデンスセンサーを購入、セッティングをしました。

 

苦戦したのは、センサーと磁石の距離を3mm以内にしないと反応しないこと。

磁石がわを高くすればいけるのかもしれませんが、私は不器用なこともあって、装着後に調節できるように、下矢印のように設置しました。

 
これで装着後に角度が微調整できます。
ただ、ズレやすいのがデメリット……ガーン
 
磁石は仮止めしたのですが、なぜか「もうこれでいいべ」って思ってそのまま使ってます笑
 
zwiftのアプリはiPadにインストールして、ひとまず会員登録。
支払い情報を入力する前に、15kmは無料で走行することができますルンルン
 
ネットでは7日間無料体験ができて、それ以降有料という情報を見ていたので、15km or 7日……はてなマーク
と良くわかっていなかったのですが、違いました笑
 
15kmは支払い情報登録しない状態で走ることができて、
支払い情報登録したらその後7日間は無料、それ以降月額の支払いが始まります。
 
ただ走ってる時は、アニメやドラマ見ながらでも15分くらい走ったらもうお尻も痛いし我慢できずにやめていたのですが、
いい景色を見ながら走っているので、フリーランでも長時間走ることができました照れ
なので、まぁとりあえず課金してみて……と思い勢いで定期購入笑い
 
いつもiPadからテレビにミラーリングして大迫力の景色を楽しんでいますキラキラ
 
さて、今度はどのくらいモチベーションが持つかなはてなマーク笑
 
フォローしてね…