昨日の今日で(笑)
まだ根も生えてないのに真夏の外は過酷だったのか……
一方、切り戻した苗は日中も葉がぴんぴんしてて元気そうですニコニコ
 
今日も蟻が何匹かいたのだけど、うーん、やっぱり他の虫は見つからず。
相変わらずバジルは食べられてたのだけど今日は犯人見つからずえーん
糞だけ大量に発見した……悲しい……バジルは蛾の幼虫であることはわかりきってるけど、しばらくは虫の対処経験値をあげるしかないのか。
 
で、話戻って挿し芽の方ですが、夕方様子を見にいったらこのとおりしおしおに。
 
根っこもないのに暑い中過ごさせてしまったのが悪かったんじゃ…って思うくらい暑かったなぁ。
土は乾いてないので、日当たりは大丈夫だったように思うんですけど。
 
まぁ元々素人のチャレンジ的なとこがあるので、もうちょっと置いてみますが、
 
家の中に避難はさせた……最初からしてればよかったわ……
これが幸とでるか不幸とでるか、諦めたら諦めたでまた書くと思います口笛
 
てか蕾放置しっぱだと生育に邪魔かなキョロキョロと思わなくもない。
 
フォローしてね…