こんばんは。

前回夏らしいことコメントくださった皆さんありがとうございました。

以外とやってないことが多くて、
この前は家族と海に行ってきました。

まあ僕は長袖、長ズボン、帽子、フード、サングラスって感じで完全防備で釣りをしただけなんですけどね。笑

photo:01



夏といえば、
本日甲子園決勝戦が行われました。

タイトルは今回の高校野球のキャッチフレーズだそうです。

今年の夏の高校野球は予選から含め3906校が出場したみたいです。

その中で一番長く高校野球をやった、2校。
東海大相模と仙台育英。

3906校あってたったの2校。

いつも甲子園の決勝見ていて思うのは、

みんな張り詰めた緊張感の中、
所々に笑顔が見えるんですよね。

それは昔からの戦友との戦いを楽しんでるかのような。

ある種、敵味方関係なく一体感があるような感じがするんです。

1番印象的だったのは、昔、斎藤佑樹選手と田中将大選手が決勝で戦ったときの最後の三振。

田中選手は三振したはずなのに笑っている。

なんかすべてを楽しんでやっている。
まさに天衣無縫の極み。

今回の試合もまさにそんな瞬間が垣間見えた素晴らしい試合でした。

今さっき熱闘甲子園が終わって、
これでこの夏が終わったような気がします。

3906校の全国の高校球児の皆様、
それを応援していた皆様、
お疲れ様でした。

最高の夏をありがとうございました。



それでは、最後まで読んで頂きありがとうございます。

章平