こんばんは。

深夜の更新で失礼致します。


11月に入りましたがまだまだ日中暖かく冬に入る前の残り少ない温もりを大事にしようと思っております。

さて、前回のブログで悔しいことに1~9のパネルを順にタップしていき速さを競うゲームで4人中暫定3位という結果に終わってしまった私でした。


皆さん。たくさんのコメントありがとうございます。
やはり一慶や矢田ちゃんが早いと思うと答えてらっしゃる方が多かったように思います。

さて、どうなるのでしょうか?


ある稽古の日、青学レギュラー陣の休憩がみんな被ったので、あの競争に加わってもらうことになった!

青学1のゲームの天才一慶!!

潜在能力はどこまでなのか底知れぬ矢田ちゃん!

その長い指で驚異のタイムを出すと期待される成弥!!

運動神経抜群!なんでもこなす達成!

僕にはゲームをやるイメージがあまりない未知数な麻璃央!!

みんな続々と記録を出して行きます。

ちなみにこの時、僕の携帯で一慶がプレイしているため、

私はただ観戦しているだけです。笑


こんなことでいいのか。章平。
どんどん抜かれてしまうぞ。

いや、ここでみんなの技を盗めばいいんだ!


とそこに…

成弥「やべー0.500秒出た!」

一同「え?」

もしやこの長い指を駆使してそんな早い技が…。
いや、そんなあり得ない数字が出るはずがない。

章平「絶対嘘だ!」


成弥「うん、嘘!笑」

相手を錯乱させる戦法に出てきやがった。

くそっ。そんなことに惑わされちゃダメだ章平!!
落ち着いて数字と向き合うんだ!


あれ?あっ…

俺の携帯は一慶が使ってるから俺には関係なかった。


矢田「2秒切った!!」


えっ?

矢田ちゃんも成弥と同じ戦法に出てきたのか?


いや違う。これは紛れもない新記録だ。


それから5分くらいした後、

矢田ちゃん「もう軽く2秒の壁は越えられるようになったで!」

俺もそんなこと言ってみてー!!!

よし!負けてられない!
とポケットから携帯を取り出そうとするも、まだ一慶が持ってることに気づく。

何回やってんだ俺。

達成「いいこと考えた!!これ協力プレイすればいいんじゃね?」

達成が編み出したのは、
数人でひとつの携帯を囲み、最初から自分の担当の数字を決めておき、協力してクリアするというもの。

章平「それ名案!」

よしっ。

3.521…3.413…4.021

ダメだ。みんなと指が絡まりいい結果が出ない。

しかもみんなでひとつの携帯を囲むから反対から見てる人間は「6」と「9」を間違える。

いい結果が出るはずがなかった。笑

しかし、十人十色。
みんな面白い方法を考えつくものだ。

各々のやり方でみんな自己新記録を連発していく…


順位はどうなったのであろうか!!

ジャジャン!

第9位 達成!2.789!
「3秒台しか出ねーんだけど。」とずっと言いつつも粘りに粘った結果です!
しかし協力プレイという名案?迷案?にはベストアイデア賞を差し上げましょう!

第8位 麻璃央! 2.686!
あまり深くはハマらなかったみたいで「この記録でいいよー!」とマイペースな麻璃央でした(^O^)/笑

第7位 まさかの…一慶! 2.400秒
ゲームの申し子が…何故。
これはもしかして俺の携帯を使っていたからだろうか。
普段慣れてない携帯だとやりにくいのでは?

第6位 勇輝! 2.153秒
前回から大幅にタイムを縮めてきました!
彼の伸びしろは一体どこまで…

第5位 真修! 2.147秒!
勇輝に僅差で競り勝つ真修。いつも接戦に強い真修です!

第4位 章平! 2.132秒。
惜しくも表彰台を逃してしまった。
いや、1位以外は全て同じと言い聞かせ、目指すは頂点!

第3位 成弥! 1.998秒。
錯乱作戦が功を奏したのか。
いやそれは全く関係ない!笑
長い指は確かにこのゲームに向いていた!

第2位 秀弥!1.801秒!
もはや意味が分からない。何故1.9秒台から大幅に縮められる?
いや、でもあの見えない指の秀弥が2位ということは…

第1位 矢田ちゃん!1.777秒!
「2秒の壁は軽く越えられるわ」の矢田ちゃんです!
いや、軽く超えすぎだろ!
あの秀弥超えるとか神か!

photo:01



勝利者の雄叫び!!

とこんな感じで、有意義な休憩時間は終わりを告げました。


長くなってしまい申し訳ありません。

さて、今週金曜日11/7はネルフェス in日本武道館でございます!

かの有名な武道館に立てることを光栄に思い、1分1秒を噛み締めて立ちたいと思います!

是非、武道館へお越しください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


章平