『外見もセールスも    

     無敵な自分に』

 

あなたの「自身」がお客様を

「一瞬」で惹きつけます!

あなたの言葉が信され「憧れます!」

と言われあなたに!

 

 

 

岩見 聖子のプロフィールはこちら

 

こんにちは!

 

お客様満足度90%

500人以上の女性を

『一瞬で✨惹きつける』女性に変身させてきた

ブランディングコンサルタント

🙌聖子です

 

 

 

皆さんはZOOMなどされる時

背景エフェクトってされていますか?

 

 

たくさんの起業家さんにお会いする中で

『背景エフェクト』残念だな💦

って思うことが度々あります!

 

 

 

・背景エフェクトによって画面が暗くなり

 顔色が悪くなっていたり…

 

 

・逆に明るすぎて

 血色が飛んでしまい寂しい印象に

 なっていたり…

 

👇血色足すだけでもこの違い!

 

・背景とご自身が

 同化してしまっていたりと…

 

 

オンライン場合、

リアルと違い「人となり」って

なかなか伝わりにくいんですよね…

なのでお客様も不安が大きいんです!

 

 

画面に写るものすべてがお客様にとっては

大切な情報でその情報から自分にプラスになる

情報を判断されています

 

 

お客様はあなたが思っている以上に

あなたを見ています!

だって

少しでも自分が安心できる情報を探したい!

自分が納得できる情報が欲しい!

 

 

メラビアンの法則ってご存じですか?

最初にお会いする時

55%が視覚から入る情報で判断されるんです!

 

 

わたしがZOOM時に

背景にエフェクトを使用しないのは

画面に写るすべてを

有効に活用するためです!

 

 

視覚から見る効果は

想像を頭に描きやすくなります!

言葉で伝えるより明確になります

 

 

だったら背景を有効に使わない

手はないと思うんですよね!

わたしの場合

「ブランディングコンサルタント」

として活動させていただいています

 

 

お客様が

『私もこんな洋服着たら素敵になれるな♪』

ワクワクを想像できるよう

背景にはお客様に合わせた

洋服を飾っています!

 

 

ご自身のサービスを広告出来る

いい視覚でも背景はある

と思っています

 

 

例えば

整理収納アドバイザーの方が

背景エフェクトで背景を変えられていたら

わたしは不安になります!

「ご自身の家はもしかして片づいてないのかな?」って

 

 

でも

綺麗に整理されてるリビングやお部屋が

背景にみえるだけで

「うちのリビングもこうなれるんだ♪」って

ワクワクしてきちゃいます

 

 

まずはご自身が背景エフェクトをした時に

どう映っているのか?

一度録画して客観的に見てみてくださいね!

 

 

・顔色は悪くなってないかな?

・血色なく寂しい印象になってないかな?

・背景と同化してないかな?

 

 

エフェクトを使用されるなら

どのエフェクトが1番顔色がよく見えて

お客様も安心できるのか!

知っておくことが大切です!

 

 

わたしはなるべくなら

背景は使用しない事を

クライアントさんにもおすすめ

しています😊✨✨

ご自身のサービスを広告できる

いい空間でもあるからです

 

 

 

 

 

 

 

今だけ!

30分無料の『ブランディング作戦会議鉛筆

こちらより作戦会議と送ってくださいね♪

👇👇👇