こんにちは!
お客様満足度90%
500人以上の女性を
『一瞬で✨惹きつける』女性に変身させてきた
ブランディングコンサルタント
🙌聖子です
皆さんはZOOMなどされる時
背景エフェクトってされていますか?
たくさんの起業家さんにお会いする中で
『背景エフェクト』残念だな💦
って思うことが度々あります!
・背景エフェクトによって画面が暗くなり
顔色が悪くなっていたり…
・逆に明るすぎて
血色が飛んでしまい寂しい印象に
なっていたり…
👇血色足すだけでもこの違い
・背景とご自身が
同化してしまっていたりと…
オンライン場合、
リアルと違い「人となり」って
なかなか伝わりにくいんですよね…
なのでお客様も不安が大きいんです!
画面に写るものすべてがお客様にとっては
大切な情報でその情報から自分にプラスになる
情報を判断されています
お客様はあなたが思っている以上に
あなたを見ています!
だって
少しでも自分が安心できる情報を探したい!
自分が納得できる情報が欲しい!
メラビアンの法則ってご存じですか?
最初にお会いする時
55%が視覚から入る情報で判断されるんです!
わたしがZOOM時に
背景にエフェクトを使用しないのは
画面に写るすべてを
有効に活用するためです!
視覚から見る効果は
想像を頭に描きやすくなります!
言葉で伝えるより明確になります
だったら背景を有効に使わない
手はないと思うんですよね!
わたしの場合
「ブランディングコンサルタント」
として活動させていただいています
お客様が
『私もこんな洋服着たら素敵になれるな♪』
ワクワクを想像できるよう
背景にはお客様に合わせた
洋服を飾っています
ご自身のサービスを広告出来る
いい視覚でも背景はある
と思っています
例えば
整理収納アドバイザーの方が
背景エフェクトで背景を変えられていたら
わたしは不安になります
「ご自身の家はもしかして片づいてないのかな?」って
でも
綺麗に整理されてるリビングやお部屋が
背景にみえるだけで
「うちのリビングもこうなれるんだ♪」って
ワクワクしてきちゃいます
まずはご自身が背景エフェクトをした時に
どう映っているのか?
一度録画して客観的に見てみてくださいね!
・顔色は悪くなってないかな?
・血色なく寂しい印象になってないかな?
・背景と同化してないかな?
エフェクトを使用されるなら
どのエフェクトが1番顔色がよく見えて
お客様も安心できるのか!
知っておくことが大切です
わたしはなるべくなら
背景は使用しない事を
クライアントさんにもおすすめ
しています😊✨✨
ご自身のサービスを広告できる
いい空間でもあるからです
今だけ!
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こちらより作戦会議と送ってくださいね♪
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