ショアスロー×ヒラメ | Shooters

ショアスロー×ヒラメ

アジングの翌々日朝から青物狙い


が…


いつものポイントは潮の感じが思ったイメージじゃなく全く釣れる気がしない
周りも全く釣れてない様子

朝まずめの時間移動してなんとか雰囲気のある場所へ




つれん…雰囲気はバリバリなんやけど


暗いうちからやってもタチウオすら釣れず退散



夕方

タコかヒラメか迷ったけど、下げ潮なので釣れない修行ヒラメ


ジグはスーパー五目ジグ スリム

この間アクション見てあまりヒラヒラしないアクションとカラーがヒラメに良さそうと思って勝手にヒラメ用にしてたやつ
ボトムを意識してスローピッチで探ります。

2投目ぐらいで小さいエソっぽいのが掛かる

まあ今日も安定のエソ

5投目ぐらいで大きめのエソ






じゃない


重量感のある引きに時々首振りしてる地を這うような魚🐟

まさかヒラメ

半分ぐらい寄せたところでヒラメ確信
でもゲームベストに差し込んでたタモ網が勝手に伸びてかなりダサいファイトしてる自分
なんとかタモ網直して寄せてくる!

近くになるほど重量感を増すヒラメ
やと姿見えた時想像以上のデカさでエイかと思いました


堤防なので、足元来てから真下に突っ込んで4000番のリールのドラグをいとも簡単に何度も引きずり出してくれました
ヒラメの瞬発力やばいですね


アシストフック一本でした
タモ網に後ろのトリプルが引っかかって手こずっているとウキ釣りのオッチャンが手伝ってくれてタモ網2本で捕獲

とゆうか手持ちのタモに入りきらなかった

オッチャンありがとう

てゆかこの竿元々ヒラメ用に購入したんだった!
タチウオばかり使ってたから忘れてました
ラインも新調しといて良かったー





ヒラメ 70cm 3kg




タックル

アピア フージン ベストバウワー 103MLX
ヴァンキッシュ 4000 XG
ゴメクサスハンドルノブ
ゴーセン ドンペペ8 1.5号+クレハR18 20lb
スーパー五目ジグスリム ホログラムチャートレッド30g