知り合いの話 | 中国駐在日記

知り合いの話

知り合いで関東で働いている人がいます。

通勤電車で2時間かけて会社に通っていたそうです。

現在,体の調子が悪く休職中ですが,

通勤していたころ,

体の調子が悪く,優先座席に座っていたところ

元気なおじいちゃんに譲れといわれたとか。。

体の調子が悪いというと,若いから大したことないだろ

といわれたとか。。。

周りの目があるためそこは泣く泣く譲ったそうです。。

病気の内容を聞くときつかったのだろうなと思うような病名です。

内臓の病気なので表面からはあまりよくわからない。

(表面に見えるようになるときは重傷になっている。。。)

私もよくわかります。。。