中国生活 | 中国駐在日記

中国生活


4月中旬帰国の予定でしたが,一カ月延び,5月中旬となりました。

後任が来る日も決まっているのでいよいよとなります。



私は10年前,特定疾患である病気になりました。

当時は不安でいっぱいでした。。

インターネットにていろいろな人のブログ等を読み元気づけられました。。

時が流れ。。何かのめぐりあわせで海外事務所立上げにて中国にて

仕事をすることになりました。。

病気は大して重くない私ですが,どこかでこんなやつもいるというのを

知ってもらえればという思いもあり,ブログを書き始めました。。


何度も延長されもう5年中国にて過ごしました。。

いろいろなことがあり,いろんな体験をしました。。

そして,日本にいては絶対にできないであろう体験もたくさんありました。。

日本に帰国して新しく何をしようか。。。考え中です。。。