もうすぐ5年 | 中国駐在日記

もうすぐ5年

中国生活もうすぐ5年です。

5年前は平社員でした。

まさか,外国に来て(小さな事務所ですが)

事務所を立ち上げて,マネージャーとして仕事を

するなんて思ってもいませんでした。。。

うまくいったとはっきりとは言えない状態ですが,

何とかしたという状態です。。。

4月中に引継,手続きをおえて帰国します。。


帰国するとまた平社員です。。

なにしろ,転職してすぐ中国に来たので

日本の現在の会社で働いた経験がありません。。。

また一からです。。。

中国に来ないと絶対接点がないだろうと思われる

いろいろな人にも会って話すこともできたし,いろんな経験しました。。

これから生かせていけばと思います。


あと少し,楽しみながら頑張ります。。