いろいろ | 中国駐在日記

いろいろ

国慶節の連休は日本で過ごしました。

例年どうり,日本でお仕事でした。。

上海→高松は台風のため予定日には飛ばず一日遅れの帰国となってしまいました。

しょうがないですけれども・・・

めっきり秋らしくなってきた上海です。

先日,今年初の蟹を食べました。

正直私は蟹が好きではないのですが、まあ、せっかくなので一年に一回くらいは

とおもい食べています。(今年で5年目です。。)



先日家の近くの静安寺の北側に,雰囲気のよい日本料理店を見つけました。

今年の4月に移ってきたとのことですがいままでまったく知らず・・

またたびたび足を運ぼうかなと思っています。

何とか元気にやっていますが秋は調子が悪くなる季節です。

気をつけなければと思っています。。