新学期 | 中国駐在日記

新学期

新学期になりました。

中国上海5年目に突入しました。

(まさか。。5年目になるとは。。)

いろいろありました。


北京オリンピック

上海万博

などなど

かなり良いときに上海にいたといえばそうなります。


丸4年になると,状況が変わってきます。

同じ時期に来た駐在員が帰国したり。。

後から来た駐在員が帰国したこともあります。

また,本社でも同じ時期に入社した人が退職したり。。

会ったこともない元社員がいたり。。

私的ですが,姉が婚約したり。。。


もうそろそろという話も会社からありますが,本社側の仕事

の都合で不透明な状態です。