語学学校 | 中国駐在日記

語学学校


本日は,語学学校に行っての中国語の勉強です。

朝9時から2時間授業をしています。

中国に当初,どこにもつてがなかったので

インターネットで探した学校です。。がちょっと遠いです。

いろいろ調べてみると近くにもいろいろあるみたいですが

学校をコロコロ変えるのもどうなのかと思い通っています。

日本人が経営している学校で日本人もいるので

なにか,落ち着くというか。。。

ということで今も通っています。

今,上海の学校は夏休みのようです。

通勤にバスを使っているのですが,通学の小学生くらいの

子供達がいないのですいています。。快適です。。

中国はアメリカと同じで,9月が入学シーズンのようですね。