​これの前に書いた「家族写真を撮ってきました」を誤って消してしまい、ショック…。
同じ内容を上げ直そうかとも考えたけれど、いただいた「いいね」は元に戻せないので、思い出せる範囲でこちらのページに追記して、ページを統合したような形で残そうと思います。



先日、スタジオアリスで撮影した家族写真(マタニティフォト)の受け取りに行ってきました飛び出すハート


出来上がりの中身は…



左から

1,ベビーシャワーブック(クーポン)

2,ウォールデコレーションカード(クーポン)

3,フォトマグネットシート(Web早期予約特典+一面追加700円)

4,キャビネサイズプリント(購入3,200円)

5,ミッフィーデザイン出生届(クーポン)

(撮影料無料(クーポン))

*撮影料(3,000円は無料)
*Web早期予約特典のフォトマグネットは何か購入がないと適用されないので、今回はキャビネプリントを選択。小物(キーホルダーなど)の購入にしたら、もっと安くなります。

合計 3,900円→4,200円(税込)



クーポンのおかげでお得に記念の家族写真が残せて大満足ですニコニコ



ミッフィーちゃんの出生届も記念に使います。


​当日の撮影リクエスト

すーちゃん妊娠中もセルフかつ自宅でマタニティフォトを撮っていました。

その時は
「こんなにお腹が。大きくなるのね!記念に残しておこう」
と、腹出しでマタニティフォト用の転写シールを貼って撮影しました。


今回は、家族3人ですごす時間を自然体で残しておきたいなぁ、と思い、普段着です。

すーちゃんの七五三でとってもよかったスタジオアリスさんにお願いしました。
(クーポンあるし、すーちゃんがおとなしくセルフ写真に収まってくれるはずないので(笑))


当日の撮影リクエストは、
  • 自然体で着替えはなし
  • 自然体だから、視線がカメラを向いていなくてOK
  • すーちゃんの身長を写真で残したいので、立っている3人の写真では踏み台は使わないでほしい
  • 持ち込み小物を入れたい(すーちゃんの作った雛人形、ぬいぐるみ)

出来上がった写真がこちらにっこり





カメラマンさんの声かけが本当に上手で、すーちゃんの楽しそうな笑顔がバッチリ撮れました。


写真が苦手な夫もこんな時じゃないと写真に入ってくれないのですが、いい笑顔を見せてくれて大満足です。

本当に、明るいスタジオで撮ると気持ちいいですねニコニコ



ベビーシャワーブックは3面に写真が入れられるようになっています。


あと2枚写真が入ります。ベビーシャワーブックの活用方法


ベビーシャワーブックの残り2面の写真の入手方法について聞いてきました。

  • 赤ちゃんが一歳になるまでの撮影で10,000円以上購入があればプレゼント

  • キャビネサイズ購入(税込3,520円)して、ベビーシャワーブック用に加工



この2通りだそうです。



今のところ、ベビーシャワーブック計画はこんなふうに考えています。


1枚目 マタニティフォト(今回)
(家族3人)

2枚目 お宮参り
(赤ちゃん1人アップと命名紙)
(家族写真は別途キャビネサイズで購入)
(出産祝いクーポンが手に入るといいなぁ)

3枚目 1歳前に家族3人か祖父母と一緒の
家族写真





無事に元気に生まれてきてくれることを願うばかりですにっこり




今回使用したクーポンと同じ内容のプレミアム券です。購入金額以上の特典が付きます。

(ベビーシャワーブックのつくクーポンは新規発行がないようで、今、手に入るものも2022/3/31期限だそうです。)





フォトマグネットは冷蔵庫に貼っちゃうとリビングから見えないので、リビングにパネル設置を検討しています。
これなら上のスペースにベビーシャワーブックも乗せて飾れそう。