せるてぃオフシャルブログ「seltysh 料理 日常 blog」Powered by Ameba

せるてぃオフシャルブログ「seltysh 料理 日常 blog」Powered by Ameba

せるてぃの日常や作った料理をブログに書いていきます。料理はちゃんと作ったものや、てきとーにあるもので作ったもの(1人暮らしの男なのでほんとてきとーです)をブログに書いてく感じの日記みたいなものです。てか日記です。はい。

Amebaでブログを始めよう!



今日は初めてフレンチトーストを作ってみた(*^^*)

初めての割りにかなり上手くいったんじゃないか?
Twitterでこれをつぶやいたら「なにかわいいもの作ってんの笑」とか言われてしまったが笑

{933D912B-4285-4006-A7E1-1DA8717E29CE:01}

○材料○

食パン…数枚
卵1個に対して牛乳50mlくらい
砂糖は適量(甘党な俺は多めに入れた→大さじ1くらい)これも卵1個に対して



卵は卵白が残らないように上手く黄身と混ぜて牛乳、砂糖を加え
バターを入れ熱しておいたフライパンで焼くだけ!



あとは冷蔵庫にあったメープルシロップとホイップクリームをかけたら完成♪



かなり簡単に作れた( ´ ▽ ` )ノ



チョコソースもあればよかったな~
チョコバナナ好きやからさ~



今度はパンケーキとか作ってみたい!!てことで、今度はちゃんとしたパンケーキに挑戦してみたいと思います( ̄▽+ ̄*)