ライブ | 銀行選択で100万円以上の差!?新築も中古も戸建もマンションも!福岡の不動産なら、顧客満足度地域No.1のスマイル不動産福岡へ♪

銀行選択で100万円以上の差!?新築も中古も戸建もマンションも!福岡の不動産なら、顧客満足度地域No.1のスマイル不動産福岡へ♪

スマイル不動産福岡メンバーが、不動産の話から日々の出来事、グルメ情報まで、様々なことをお伝えしていきます!

 

皆様こんにちはニコニコ

2018年も残り2か月を切り、年末に向けて慌ただしくなる時期になりましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

寒くなったり暖かくなったり過ごしやすいのかわからない日が続きます。

季節の変わり目で風邪を引いたり、なんとなく体調が悪く感じたりしやすいと思いますガーン

元気に過ごすためにもご飯をしっかり食べることが大事ですステーキ

旬の食材はおいしい事と同時にその季節を元気に過ごすための栄養もたっぷり入ってます。

旬の食材といえば、

ビタミンや食物繊維をたくさん摂れるキノコ類や木の実類

胃腸の調子を回復してくれ便秘解消にいいサツマイモ

滋養作用があり消化にもいい長芋

他にも秋刀魚、鯖、ナス、柿などいっぱいありますので、

おいしいものを食べて元気に乗り切りましょう爆  笑

 

話変わって私が今年の秋にしたことといえば、ライブですカラオケ

サークルのOB会に出演してきました。

ときどき家で電子ドラムを叩いていますが、

叩いた感触とか出てくる音とか物足りなくて、

バンドでみんなと一緒に演奏するほうが楽しくてやってて気持ちいいんですよね爆  笑

なので年1回のライブの機会を逃すわけにはいきません。

みんなで場所借りて集まりましょうという気軽な感じなので、演奏のクオリティをあまり追求せずに楽しくやってきました音符

今回はBLANKEY JET CITYのコピーバンドをしてきました。

あまり有名なほうじゃないかもしれませんが、影響を受けたと言っている方が多い印象です。

最近だとバイきんぐの小峠さんがテレビで語ってました。

曲は赤いタンバリンガソリンの揺れ方が有名なんでしょうか

ドラムのセッティングはワンタムにタンバリンを足したシンプルなものでやってきましたdrumset

30分で5曲やりましたがやっぱり爽快で、音楽はずっと続けていきたいと改めて思いました。

また来年も出れるように頑張っていきます。