先月末から暑い日が続いていて、仕事先で植栽の除草や水やりをやっていると

軽い頭痛「これはヤバイ」と事務所に戻り水分補給とクールダウンしたりしてます。

その後は雨天の日が多くなりましたが気温下がっても熱中症のリスクが有るので

気を付けております。

 

そんな或る日、仕事帰りの彼女が「シソジュース飲もう」と言ってキッチンへ行くと

「アレが無い」の声。

昔はかき氷は駄菓子屋さんで良く見かけ氷イチゴ下さいと言うと

かき氷にイチゴシロップ等をかけるのに使う道具を「甘露ひしゃく」と言います。

画像が「甘露ひしゃく」です。我が家では瓶からグラスに移すのに良く使います。

いつも定位置に引っ掛けて有りますが、この時はここに無かったのです。

二人で一緒に探すも見つからず「仕方ない、その内出てくるよ」と一旦諦め、夕食済ませたあと

キッチンに行きコーヒー淹れようとすると

定位置の下に置いているコーヒー豆の瓶の後ろに有りました。

彼女に「有ったよ」「え、どこに?」「ここだよ」二人で大笑い。

何かのはずみで落ちてしまったのでしょう(笑)

焦らずに一旦諦めるのも良いかもと思いました^^