現職は今年で6年目を迎えます。

私の仕事は午前中で忙しいのは終わって午後はルーティンの巡回等をしていますが

遣り甲斐多い仕事ではなく動くのが好きな私にとって少々退屈な午後を日々過ごしています。

贅沢な悩みでは有りますが・・

今年一杯でリタイヤしようかな・・とか考えていました。

もっと短い勤務時間(当然収入は減りますが)の仕事見つけようか等と

考えていました。

手持ちの預貯金を切り崩して行けば年金収入でどうにかなるが。

 

或る日帰宅してから表の綺麗な夕焼けを見ながら考えてみました。

収入の事も有るが暇な時間増えすぎは心の健康に良くないかなとも思い

来年も現職にとどまる方向で考える様になりました。

贅沢な悩みと言われてしまいそうですが、老後の生活設計って難しいですね。