皆様こんにちは~爆  笑

連日の新型コロナウイルスのニュースを見ていると、どうも気持ちが晴ればれってわけにもいかないんですが、沈んでばかりではいけませんよね!!

少し目線を変えれば気分も少し変わります。

移動中の河原の土手でパシャリ♪

人込みの無いところにこそ心を和ませてくれる風景は沢山あると思います照れ

さて最新のテクノロジーの進歩はすごいですねー♪

それは何か!?

このままではなんじゃこれ?ですが・・・

これがトランスフォーーーーームすると~

そうです!!ドローンです!!

今更~と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、初期のドローンよりも画質、コンパクトさ、操作性など格段に進歩しているのですニヤリ

ドローンは何処でも誰でも操作出来るわけではありません。

空港の近くや、住宅密集地は飛ばせないなど縛りもありますが、飛行許可を取ったり、機体の大きさなどで飛ばせる範囲は変わってくるみたいです。

写真のイケメンパイロットに僕の家の屋根を見てもらいました~♪

屋根がバッチリ見えますおねがい

我が家もぼちぼち塗替え時期かな~

そして僕の父親が塗替えをしたいって事なの実家に移動してドローン撮影♪

うーむ・・・汚れと劣化が一目瞭然

通常屋根を調査する場合はハシゴをかけて調べたりするのですが、その際に樋を破壊してしまったり、最悪転落事故などの可能性もあります。

しかし!!ドローンがあればノーリスクで出来ちゃいます口笛

そして何と言っても絶対に撮れない場所、角度での撮影が可能♪

こんな角度や

海の上空からなど~おねがい

今回のドローン実演でこれからはドローンの出番はどんどん増えてくると確信しました‼

ではまた記事アップしま~す♪