ショックと絶望と悲しみと【むく】 | 仁王(旧)Official Blog 仁王軍本陣

ショックと絶望と悲しみと【むく】


どーも、こんにち和っしょい!(^o^)人(^_^)
仁王全体的に赤いほうむくです。

久々に、個人的なブログを綴ります…。
ちょっと長いですが、どうかお付き合いくださいませ…。





とても悲しくて、

とてもショックで、

もどかしくて、

悔しくて、

そして、やっぱり悲しくて、悲しくて、悲しくて…



が止まりません…。




大切なものを、ってしまった ――-。


とてつもない消失感無力感、そして、絶望感







先日の事です。


とてもろしい夢を見ました。

目を覚ますと、
寝ている間に流したであろうで枕が濡れていました。




仁王の父は、質実で、とっても優しい温厚な人。
時には寒いオヤジギャグで派手に滑るけど、
いつも家族の為を思って毎日毎日必死で働いて、働いて、働いて…!!
そんな家族思いの優しい父は、宴会芸に長けた営業マンでもあります。
仁王の父は、真面目なのにコミカルで楽しい人なのです。
もちろん仁王は、そんな父が大好きです。
寒いオヤジギャグだって大好きです(笑)

    ★
     ★

  ★

~プロローグ(?)~


最近、父は、出張が多い。

その所為だろうか…?

夢の中でも父は「出張に行く」という設定で、朝、家を出て行ったのだった。



…さて、
ここで一つ、ご紹介しておきたい仁王のオススメ映画があります。


映画:
『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』

『クレヨンしんちゃん』劇場映画シリーズ第22作目(2014年4/19公開)
キャッチコピーは、『ロボ、でも父ちゃん。』『親父力(オヤヂカラ)、全開 !』『しんちゃん映画史上、最もアツイオヤジの戦い。全国のお父さん、そして家族が涙する!』
シリーズとしては初めて野原しんのすけの父・ひろしをメインとしたストーリー。
謎の組織によってロボットに改造されたひろしを軸に野原一家の活躍を描く。
「家族は、オレが守る!!」
崩壊寸前のカスカベを前にロボットになったひろし=ロボとーちゃんが、しんのすけと共に立ち上がる。
第18回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞作品。
※「ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典」より抜粋


クレヨンしんちゃんは、仁王も大好きな漫画です。

仁王家の家族構成が、これまた野原家と良く似ているので、
尚更、親近感を感じずにはいられません。
漫画も映画も其の世界に入り込んで見入ってしまいます。
ひろしのような父、みさえのような母、おバカな二人姉妹、そして犬(今は亡き愛犬)…
日本でよくある家族構成なのかもしれませんが、うちも当に、こんな感じなのです。

さて、
この映画のちょっとした概要だけでもお解かりいただけただろうか。



父・ひろしが、謎の組織によって改造され、ロボとーちゃんになってしまう。。。

ロボとーちゃん。。。

ロボとーちゃんの家族の愛!!


めっちゃ泣ける感動の映画でした。

思い出すだけでも泣けます。
まだまだ余韻が続いています。



この映画は、寝る前に観たので…


当然、夢にも反映されるわけです。

もちろん、私の夢にも反映されました←



最近、出張が多い父は、
いつものように、「出張に行く」という設定で、朝、家を出て行きました。

最近の父は、依然とは違って頻繁に風邪を引くようになりました。
以前は滅多に風邪など引かない父でしたが、ここのところはめっきり免疫力が下がり、色々と弱くなったようです。
引いた風邪もなかなか治らず、
どんなに疲れていても、
休む間も無く、
家族の為に、
今日も父は、朝早くから家を出て行きました。

もっと身体を休めて欲しい…
風邪も治っていないのにあんなに無理して大丈夫かな?
どうか頑張り過ぎて倒れないで…
お父さん…

そんな心配が、更に、
この夢に影響を及ぼしてしまったのでしょう。


なんと、


出張から戻り帰宅した父は、

改造手術を施され、
身体の一部が、ロボット化していたのです…!!



(の一部)ロボ化してしまった事が、よほどショックだったのか、
(夢の中で)大声を上げて号泣してしまいました。

とても悲しくて、とてもショックで、もどかしくて、悔しくて、
そして、やっぱり悲しくて、悲しくて、悲しくて…

が止まりません…。


大切なものを、ってしまった ――-。


とてつもない消失感無力感、そして、絶望感






返せ!!返せ!!


返せ!!!



改造された父の…ちんk


本物のちんk
を返せ ――――――― !!!!!!!!!

ぅゎぁぁぁああァァアぁアあああ嗚呼ぁぁアぁァ~~~!!!!!






・・・・・なんであんなに泣いてたんだろう。



・・・・・・ごめんなさい。

そして何よりも、
お父さん、いつもありがとう御座います(><*)



ダースとむっくん
(↑)写真は、お茶目な父と愛犬。



今回のブログのタイトルの正式名は、
「ショックと絶望と悲しみと、感謝と、感謝と、感謝。そして、愛!!
いつもありがとう、お父さん!!」
でしたw


家族愛、心と心、ありがとう。





仁王」 Official Web Site :【仁王軍本陣@仁王幕府】
http://nioh.bakufu.org/index.htm

仁王」公式twitter(@niooooo000h


仁王の1st.CD「仁王和歌集 (完売)

仁王の2nd.CD「2年O組!仁王学園 」NOW ON SALE! 【楽天市場】


仁王の3rd.CD関ヶ原 ~天下泰平を願う歌~


仁王

ひらめき電球「仁王」ブログ総合TOPへ 左矢印